「本格激辛カレースナック 別府地獄カレー」@天狗製菓(Presented by. 伏兎) - スポンサー広告勝手に激辛コーナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「本格激辛カレースナック 別府地獄カレー」@天狗製菓(Presented by. 伏兎)



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogramで人気ブログを分析
↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)


「お知らせ」本日は、taka :a × ビー玉(@おっちょこ主婦の家計救出ブログ)コラボ企画【コンビニで買える至福】の更新日です。甘い食べ物が苦手な(でも好きらしいw)ビー玉が、大手コンビニ3社(ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン)より1品ずつ厳選した新商品のコンビニスイーツ3選を実食して、感想を記事にしております。3社からリリースされる今週新発売のコンビニスイーツ(主に要冷蔵品からピックアップ)まとめも掲載してありますので、是非お立ち寄りください。「今週の【コンビニで買える至福】は、白くてカワイイです

さてさて、taka :aです。強力なバックアップの力添えがあり、あらかた引っ越し先のブログ建設作業が完了しました。もう記事を投稿できる段階ではあるんですが、サイトの補足説明ページや今後の記事テンプレート、あとSEO対策?やら何やらでバタついております。できたら明後日くらいにはアップしたいなぁ…いけるかな? というわけで、ここ3日間ほど “魔の巣窟” と名高いサイトに浸っておりまして、こちらは完全に予約投稿だったんですが、早くもFC2の投稿感覚を忘れるっていうw 不具合あったらスイマセン…(たぶん大丈夫)それは扨措き…

ちょっとコレが美味し過ぎまして!(Presented by. aiai ゚+(b゚ェ゚*)+゚)


彼女のブログで月曜日に開催されている、【今週のオススメ】コーナーの第1弾として紹介されていたカレースナックなんですけど、私は存在を知らなかったんですよね。で…なにこれ超絶美味なんだけどw いや、洗練された高級感があるとかではないんです。どっちかと言うと地味。なんですけど、思いの外にピリッと辛く、ドライなスパイス感が本格的じゃないですか。ベースのスナックは某かっぱえびせん(某も何も確定ですけど…w)っぽくて、それを少しハードにした感じ。表面にギザギザが彫ってあるので、がっちりカレーシーズニングをキャッチしてくれます。連続で食べると普通に中辛クラスで、ほんのちょっとピリ辛のレベルではありません。いやいや…これ、食べ始めて火がついたら止まらないヤツw とんでもない刺客を送り込まれたものです…ビールの相方にも激しく誂え向きですよ。もし、カレー系のスナック菓子が好きで、まだピリカレーを食べた経験がない人は、絶対に押さえておくべきでs…ん? 天狗製菓って京都の会社なん? 思っきり隣やんか…w あ、そうそう、ちょっと面白かったのが、コレ賞味期限めっちゃシビアw

さて、本日の記事は、不定期更新の勝手に激辛コーナーで、天狗製菓の「本格激辛カレースナック 別府地獄カレー」です。製造者は冒頭のピリカレーと同じく「天狗製菓」で、販売者は「株式会社 Hell Company」という大分県の会社。別府と言えば温泉、別府と言えば地獄、別府地獄と言えば…【元祖別府地獄シリーズ】だそうで、激辛系の商品を取り扱っているメーカーらしいです。こちらの商品は、普段から仲良くしてもらっている伏兎氏からの貢物( ◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…)冒頭で紹介した「ピリカレー」よりも先に頂いてたんですけどねw さぁ…しっかり激辛なのか、お手並み拝見です。






は、ピリカレーと同じく少し粉っぽいドライなスパイス感が本格的で、なかなか硬派。しかし、刺激の強い香辛料の含有量が多いからか、ピリカレーを激辛にした感じというよりも、やや風味は違って感じられました。辣味については後述しますが、味は硬派です。

辣味は、けっこうキますよw 激辛好きなら余裕で楽しめるクラスですが、市販品として「激辛注意」のコーションハードルはバッチリとクリアしています。最近は全然大したことなくて、誇張パッケージの肩透かしかと思いきや、追ってジワジワと刺激が頭角を現し始め、気付いたら毛穴が開き、後半は口の中がジリジリしてきます。厄介なタイプw 大丈夫かなぁ…と、油断させておいて気付いたら手遅れ(てへっ)みたいな。いいですねぇ…

生地は、ピリカレーと同じスナックだと思います。某かっp…を少し堅焼きにしたような、斜めに溝が彫られている細めのスナック。この溝が激辛シーズニングをキャッチしてくれるので、なかなかの攻撃力ですよ。慎重に食べたら大したことありませんが、「やめられない○まらない」とリンクする形状なので、油断したら危ないパターンです。


満足度:★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
辛さレベル:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4++)
(標準は★3です)

単純に旨みだけで言えば、気軽に食べられる冒頭の「ピリカレー」が圧勝でしょう。しかし、この「別府地獄カレー」は題目通り刺激的で美味しかったです。私の激辛指標は “涙が出てから” なので、わずかに辛さレベル★5に満たなかったんですけれども、世間的には余裕で激辛クラスかと思います。ただ、その絶妙な刺激だったからこそ満足度はズバッと★5即決だった気もするんですよね…まぁこのコーナーは完全に私の主観なのでw とりあえず激辛系のカレー味のスナック菓子が食べたい人は「本格激辛カレースナック 別府地獄カレー」、ピリッと辛くて美味しいスナック菓子が食べたい人は「ピリカレー」をチョイスしておけば間違いありません。どっちもオススメです!あ、でも「本格激辛カレースナック 別府地獄カレー」は大分限定だそうです…(苦笑)GW中に別府旅行なんか計画しちゃってる人は、ぜひ(笑)


あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:本格激辛カレースナック 別府地獄カレー
製造者:天狗製菓(株)
販売者:株式会社 Hell Company
内容量:90g
発売日:-
発売地区:大分限定
取得店舗:-(伏兎)
取得価格:-(伏兎)
JANコード:4562271770854

~標準栄養成分表~

1袋(90g)当たり

エネルギー:441kcal
たんぱく質:6.5g
脂質:20.4g
炭水化物:57.7g
ナトリウム:1.1g

(食塩相当量:2.7g)

名称:スナック菓子

原材料名:小麦粉、でん粉、植物油脂、カレーシーズニング、砂糖、食塩/膨張剤、調味料(アミノ酸等)香辛料抽出物、クチナシ色素、香料(原材料の一部に大豆、りんごを含む)

アレルゲン情報:小麦・大豆・りんご

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogramで人気ブログを分析
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter / Instagram
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。