山芳製菓「男気HOTチリビーフ」 - スポンサー広告勝手に激辛コーナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山芳製菓「男気HOTチリビーフ」



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogramで人気ブログを分析
↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)


本日は、定例の馬肉会(オフ会)を開催いたします。すでに「馬肉会」の存在を知っている方も多いかとは思いますが、ご大層なネーミングではあるものの、私が月に1度の楽しみで足を運んでいる隠れ家があって、今月は○○日に呑み行くから一緒に行こ〜って感じのユルい呑み会ですw オフ会の様子は参加メンバーの数名が記事にしてくれるので、また後日、記事が出揃ったらブログの冒頭ネタ枠で紹介しますね。さて、先月と先々月は歴史ブロガーの市郎右衛門とサシ呑み(彼は一線を退いてアルコールの類を一切飲みませんが)だったんですけど、今回は…馬肉会皆勤賞の市郎右衛門、おっちょこ主婦のビー玉、建築家の愛猫家ちょび、動物保護野郎えたばりゅ、美魔女おしゃれ番長みーな、私と同じくカップ麺などのインスタント麺をブログで扱っているものグラム…と、これまた まさに珍獣を掻き集めたような とってもユニークなメンツとなりました。はぁ、この中でマトモなのは俺だけか…



さて、本日の記事は不定期更新の勝手に激辛コーナーで、山芳製菓の「男気HOTチリビーフ」です。ヤマヨシの「男気」シリーズから、唐辛子の辛さ最強クラスのポテトチップスがリリースされました。「激辛でありながら程よくビーフの旨みがあり、すっきりとした後味にすることで、ただ辛いだけではない連食性のある味わいに仕上げ」たとのこと。激辛系のチリビーフといえば、「チリビーフ デビルズ」や、それがミニストップのPB商品として取り扱われるようになった、「ポテトチップス レッドペッパービーフ味」などを当ブログでも紹介したことがあります。で、ちょっと原材料を過去記事と照らし合わせてみたんですけど…うん、全く同じですねw というわけで、簡易記事にて失礼します(ぺこり)※感想の詳細は過去記事を…w




満足度:★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
辛さレベル:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
(標準は★3です)

うん、やっぱり前回前々回と中身は同じですね。コンビニで購入されるのであれば、ミニストップのPB商品「ポテトチップス レッドペッパービーフ味」(まだ売ってるのかな?)のほうがコストパフォーマンスは高いです。ただ、「チリビーフ デビルズ」にハマった人は安心して楽しめる仕上がりですし、行動圏内にミニストップがない人には嬉しい再販と言えるでしょう。「唐辛子の辛さ&刺激 ヤマヨシ史上最強クラス!!」とのことでしたが、辛さレベルは過去の作品と大差ないように感じました。いや、でも前より唐辛子の含有量が増えているのかも…? 唐辛子特有の芳ばしい風味と刺激の瞬発力が目立って感じられたというか…横に並べて食べ比べたわけではないので、私の体調によるニュアンスかもしれませんが。でもって過去のチリビーフやミニストップのレッドペッパービーフ味は食べたことがない人は気を付けてください。唐辛子の刺激に強い人であれば困難を伴うレベルではないものの、普通クラスの人には余裕で激辛認定されてしまうほどの刺激だと思います。でも、ただ辛いだけのポテトチップスではなく、きちんと旨味が備わっていますし、ガーリックの香味や甘味と刺激の兼ね合いなど、ある程度の耐性値さえあれば、ヒーヒー言いながらも楽しめるのではないでしょうか。とりあえず、少なくとも辛い食べ物が苦手な人はスルー案件ですw お気を付けてw イメージとしては、そうですね…湖池屋のカラムーチョむっちゃ辛くした感じを想像してもらえれば(笑)


明日の更新は、都合により18時を予定しております。

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:男気HOTチリビーフ
製造者:山芳製菓
内容量:90g
発売日:2017年11月20日 (コンビニ先行)
発売地区:全国
取得店舗:スーパー
取得価格:170円 (税込)
想定小売価格:220円 (税別)
JANコード:4903084401977

~標準栄養成分表~

1食 (90g) あたり

エネルギー:507kcal
たんぱく質:4.5g
脂質:33.0g
炭水化物:48.1g

(食塩相当量:1.6g)

名称:ポテトチップ

原材料名:馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物(大豆・鶏肉・豚肉を含む)、砂糖、ガーリック、オニオン、レッドペッパー、粉末醤油(小麦を含む)、乾燥野菜、ホワイトペッパー、オリゴ糖、酵母エキスパウダー、デキストリン、香味油、ビーフエキスパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、パプリカ色素、酸味料、甘味料(ステビア)

アレルゲン情報:小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉

引用元URL:https://www.8044.jp/item/detail/21/

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogramで人気ブログを分析
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter / Instagram

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。