ジャパンフリトレー「からしマニア からしまみれおでん味」 - 勝手に激辛コーナー

ジャパンフリトレー「からしマニア からしまみれおでん味」



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogramで人気ブログを分析
↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)


本日の記事は、不定期更新の勝手に激辛コーナーで、ジャパンフリトレーの「からしマニア からしまみれおでん味」です。以前、この勝手に激辛コーナーで「わさびマニア」という強烈な刺激的わさび系スナック菓子を紹介したことがあるんですけど、またもやジャパンフリトレーやってくれましたね…今度は「からしマニア」ってかw ブログでは何度か書いているのですが、私は唐辛子や胡椒、花椒などのホットな刺激には強い反面、ワサビやカラシなどに含まれる揮発性のツ〜ンとした刺激に対する耐性値は、そんじょそこらの一般人レベルなんです。最近、ワサビに対する耐性値こそ上がってきたものの、またカラシは刺激のニュアンスが違うんだよなぁ…とりあえずですね、そんな私が果敢に挑戦する勇姿を皆様にお届けしたいと…



























































































・・・あかーーーん!!ww






(ページの再読み込みをされた方すいません…w)






満足度:★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
刺激満足度:★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
(標準は★3です)

まず開封時の香りなんですが、鰹節の和風だし的な香りと、 “ほんのり” からしの香りが漂ってきて、とても美味しそうだったんですよね。で、実際に食べてみると鰹節の出汁っぽい風味が先行して、な〜んや言うほど大したことあらへんがな、これなら俺でも…などと余裕をかましていたのも束の間、いきなり鼻腔をズギューーーーン! ですよw いや、割と1本ずつ慎重に食べたら大したことないんです。それなりにキますけどw その調子で続け様にホイホイッ♪ と軽快に2〜3本ほど放り込んだら急に牙を剥きやがりますw でもアレですね、「わさびマニア」ほどの衝撃ではないですね。いや、もちろん結果的に非常識なレベルではあったんですけど、もう無理こんなの食べられないわ…(涙目)ってほどエグい刺激ではありませんでした。きちんと鰹や昆布の下支えを大切にしつつ、それでいて通常のスナック菓子では味わえないレベルの刺激を打ち出している、インパクトと美味しさを両立した仕上がりです。おでんっぽいかと言われたら、パッケージのイラストを見て言われてみれば…って感じだったりもしたんですが、おでんつゆっぽい雰囲気は感じられたし、カラシの刺激よりも先行していた和風出汁の存在感は非常に好印象でした。おかげでファーストインプレッションでは油断してフェイントを喰らったわけなんですけどもw これ、ちゃんと美味しいです。でも非常識です気を付けてw ちなみに「わさびマニア」ほどの衝撃ではないと書きましたが、なんやかんや連続して放り込んで蓄積してくると結構ヤバかった…w いや、でも美味しいです。まろやかな和風出汁がよかった、うん。でもコレ地味〜にキますね…w 後半やばい系です気を付けてw


【お知らせ】数日後に3〜4日間ほど、各種コメント欄を一時的に閉鎖します。

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a



【製品情報】

商品名:からしマニア からしまみれおでん味
製造者:ジャパンフリトレー
内容量:60g
発売日:2017年10月9日 (月)
発売地区:全国新発売 (CVS先行・10月16日より一般発売)
取得店舗:ローソン
取得価格:135円 (税込)
希望小売価格:125円 (税別)
JANコード:4902443543457

~栄養成分表示~

1食 (60g) あたり

エネルギー:330kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:20.0g
炭水化物:33.9g
ナトリウム:497mg
飽和脂肪酸:8.9g
糖類:1.4

(食塩相当量:1.3g)

名称:スナック菓子

原材料名:コーン(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末醤油、砂糖、鰹節パウダー、たん白加水分解物、食塩、鰹節エキスパウダー、からし、酵母エキスパウダー、昆布エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア、カンゾウ)、酸味料、香辛料抽出物、ウコン色素、(原材料の一部に小麦、乳成分を含む)

アレルゲン情報:小麦・乳成分・大豆

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogramで人気ブログを分析
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter / Instagram

関連記事