山芳製菓「チリビーフ デビルズ」



ブログランキングならblogram にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)


本日の記事は、不定期更新の勝手に激辛コーナーで、山芳製菓の「チリビーフ デビルズ」です。いつもヤル気が感じられないタレ目の「わさっち」が、今回は激しく燃えているw 自分はミニストップで購入したんですけど、イオンやマックスバリュなどの系列店では見かけなかったので、おそらくコンビニ専売品かと思われます。右下には激辛系商品の御多分に洩れず、警告文が記載されていますね。イメージ的にピリ辛以上、よくて辛口な印象を受けるものの、「男気わさビーフ」然り、「だんじりわさビーフ」然り、ヤマヨシは時折とんでもない刺客を送り込んでくるメーカーなのでw それなりに期待していいのかもしれない。わさっちも気合入ってますし、唐辛子の刺激は勿論、ビーフの存在感にも注目しながら食べたいと思います。



満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4+)
辛さ満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
(標準は★3です)

食べ始めの段階から割と間髪入れずに唐辛子の刺激がやってきて、唐辛子特有の芳ばしさも感じられ、一般的に見ても間違いなく辛口。じわじわ来る系かと思ってたんですけど、意外と瞬発力のあるタイプでした。人によっては辛口以上だと思うし、少なくとも辛い食べ物が苦手な人はヤメとけレベルには達していると思います。色が濃いのと薄いのとあって、ややパウダーの比率が疎らだったんですけど、色が濃いのは見た目の通り味も濃くて刺激も強め。かといって色の薄い方が物足りないわけではなく、薄いのは薄いのでポテトの風味が楽しめて、合間に食べるとインターバルに使える感じ。唐辛子の刺激は強めにありますが、ハバネロ系のクセは特に感じられませんでした。さすがに「チートスエクストラ 激辛マニア味」ほどの刺激には達していなかったものの、何枚か食べてたら身体がポカポカしてきて、唇の周りに触れるとピリピリ来るくらいの刺激が好印象。ある程度の辣味耐性があれば美味しく食べられる範疇の辛さだと思うし、個人的には激辛とは呼べない刺激だったんですけど、思ってたよりも硬派な刺激には好感が持てました。一応、警告文の記載が必要なレベルには達していたし、何気に満足度は高かったです。激辛フリーク層には物足りない刺激かもしれませんが、旨味とのバランスを考慮すると程よい辛さだったかな。きちんとビーフのコクと旨味も感じられたし、ガーリックとオニオンによる香味感が引き立て役として効果的で、グラニュー糖の甘味と唐辛子の刺激が織り成す甘辛旨なコントラストがクセになる感じで良かったです。目新しいインパクトや新鮮味のある味付けではありませんでしたが、ちゃんと美味しくて、ちゃんと刺激的で、そんな硬派でストレートな仕上がりに価値の見出せたポテトチップスでした。辛さ満足度の数値は個人的に及第点(ちゃんと辛い)だったので、★3+にするか迷ったんですけど、ちょっとサービス的な意味合いも込めて。

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:チリビーフ デビルズ
製造者:山芳製菓
内容量:95g
発売日:2016年9月27日 (火)
発売地区:全国 (MINISTOP)
希望小売価格:204円 (税込)
JANコード:4903084116628

~標準栄養成分表~

1食 (95g) あたり

エネルギー:516kcal
たん白質:6.2g
脂質:31.4g
炭水化物:51.9g
ナトリウム:617mg

(食塩相当量:1.6g)

原材料名:馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩、蛋白加水分解物、グラニュー糖、ガーリック、オニオン、唐辛子、粉末醬油、乾燥野菜、ホワイトペッパー、オリゴ糖、酵母エキスパウダー、デキストリン、香味油、ビーフエキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、パプリカ色素、酸味料、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に小麦、鶏肉、豚肉を含む)

ブログランキングならblogram にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter / Instagram
関連記事

コメント

No title
怒っている私のイラスト!・・ってか?ww
なんかトラウマになりつつある(笑)
Re:たういパパ
あ、覚えてくれてたー♪
を、通り越してトラウマになりつつあるとww

いやーだって…似てません? ダメ?ww
No title
おはようございます。
激辛フードの記事ですね。
興味をもって拝見しておりました。
わたくしの場合はこういうスナック菓子を食べないので、出会うことはありません。
でも記事を読んでると辛さは結構なレベルのようですね。
でもまだまだマニアには物足りない辛さですか。
辛さを追求すると止めどなくレベルがエスカレートしていく気がします。
わたくしも一応マニアを名乗ってますからね。
こういう記事を見ると口が激辛を要求するモードになってきますよね(笑)
ではでは。
Re:さすらいさん
こんばんは!

最近、更新できてなかったので、不定期更とは言え、
随分と久しぶりになってしまったような気がします(苦笑)

さすらいさんも辛い食べ物が好きでしたよね!

激辛マニア的には序の口だと思うんですけど、
一般的に見て警告文は誇張じゃないレベルだったので、
思ってたよりも手応えの感じられた結果となりました。

> こういう記事を見ると口が激辛を要求するモードになってきますよね(笑)
そう言っていただけると書いた甲斐がありましたよ(笑)

先日の激辛仕様な豚キムチも美味しそうでしたし
また然りげ無く激辛系の料理も作ってくださいね!

管理者のみに表示

トラックバック