日清食品「ギガカップヌードル」



ブログランキングならblogram にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)


昨日の敵は今日の友…いや、私が勝手に敵視していただけなんですけどw 初めて彼の存在を知った時、「なんやねんコイツ…」と、ライバル視していたのですが、実際に会って語ったら瞬間的に意気投合しちゃってですねw すっかり今では親友の間柄になってしまった「続、ものグラムな生活。(ラーメン編)」のオーサー、ものグラム氏からプレゼントしてもらったカップ麺の紹介です。他にもマニアックなカップ麺や袋麺、意味不明な海外製のポテトチップスに、何故か「クリアアサヒ」のビールサーバーまで貰っちゃったりなんかしてw いつもお世話になっております。というわけで今回は、「ものグラム氏ぷれぜんつ」第1弾。新商品系のカップ麺とは別に、これからちょいちょい、このコーナーが入ると思います。

さて、本日の一杯は、日清食品の「ギガカップヌードル」です。ソフトバンクとのコラボで無料配布されていたカップヌードルなんですけど、既に「本キャンペーンは終了しました。」とのことw 申し訳ない…orz ちなみに「中身は通常のカップヌードル」だそうです。中身が既存品と同じであることと、今回は完全に自分の記念記録的な記事になるので、今回は簡易記事にて失礼します。いつもは長々とクドい文章が売りのブログですけど、たまには箸休め記事ということでどうかひとつw サラ〜ッ、と読み流しちゃってください。ちなみに「ギガ」というネーミングですが、サイズは至ってレギュラーですw ではでは! いぐでっ!! はいよ~~!!





(標準は★3です)

カップ麺界の揺るぎない王者として君臨している「カップヌードル」(レギュラー)を、私が★の数で評価するなんて烏滸がましいのでw 今回の総評は測定不能(皆様にお任せ)とします。具材にコロチャーが加わったり、具材ぎっしりにパワーアップしたり、ちょいちょいマイナーチェンジを繰り返しながら、時代に応じた進化を続けるカップヌードル。でも基本の味は変わらなくて、幾度となくマイナーチェンジが行われても、漠然とした安心感がありますよね。今回、レギュラーのカップヌードルを食べたのは本当に久し振りだったのですが、安定のヌードル麺に、唯一無二の洋風しょうゆスープ。フタを開けた瞬間の賑やかで多彩な具材がボリューム感を演出し、同時にスープの味としても大きく寄与している複合的な具材の旨味が織り成す味わいと、その慣れ親しんだ安定感から、そうそうこれこれ、って原点回帰。自分はレギュラーのカップ麺だと具材の海老がキーマンだと思っていて、フタを開けた瞬間の香りや、湯戻し過程によってスープに滲み出す旨味など、海老の香りと風味なくしてはカップヌードルは語れないだろう、と。ちなみに個体差だと思うんですけど、今回は海老が多い気がして、なんだか得した感じでしたw

と、これで終わってしまうのは、どうも味気ないので…(出たよ悪い癖w)自分的オススメの簡単なアレンジメニューを紹介。多分、これは前にも冒頭文で触れたことがあると思うんですけど、自分は数年前に発売されていた「カップヌードル焼きそばワンミニット」が好きで、それに触発されたアレンジになります。

1. 通常の調理方法と同じように、300mlの熱湯を注ぐ。
2. フタの開封部とは逆の位置に、爪楊枝などで穴を開ける。
3. 1分30秒から2分ほど(お好みで)経過したら、湯切りする。(その際、捨てずにマグカップなどに湯切りすると、食べる時のスープ代わりになります。)
4. 仕上げに湯切りして流れ出たスープの旨味を補強する為、オイスターソース(入れ過ぎ注意)で味を整えたら「汁なしカップヌードル」の完成〜。

ちょっと手間ですけど、オススメのアレンジなので、是非お試しください。

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:ギガカップヌードル
製造者:日清食品
内容量:77g (めん65g)
配布日:2016年7月29日 (金) から、なくなり次第終了。
配布場所:ソフトバンクショップ
希望小売価格:非売品
JANコード:-

麺種類:油揚げ麺
容器材質:紙
必要湯量:300㎖
調理時間:熱湯3分
小袋構成:無

~標準栄養成分表~

1食 (77g) あたり

エネルギー:353kcal
たん白質:10.7g
脂質:15.2g
炭水化物:43.4g
ナトリウム:1.9g
(めん・かやく:0.9g)
(スープ:1.0g)
ビタミンB1:0.20mg
ビタミンB2:0.22mg
カルシウム:95mg

※参考値:調理直後に分別して分析
エネルギー:353kcal (めん・かやく:335kcal / スープ:18kcal)
食塩相当量:4.8g (めん・かやく:2.3g / スープ:2.5g)

原材料名:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、チキンエキス、ポークエキス、醤油、たん白加水分解物)、かやく(味付卵、味付豚肉、味付えび、味付豚ミンチ、ねぎ)、スープ(糖類、醤油、食塩、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、チキンエキス、ポークエキス、メンマパウダー)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、カラメル色素、増粘多糖類、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、酸味料、スモークフレーバー、香料、(原材料の一部に乳成分、ごまを含む)

アレルゲン情報:小麦・卵・乳成分・えび・豚肉・鶏肉・大豆・ごま

引用元URL:http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/giga-cupnoodle-01/

ブログランキングならblogram にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter / Instagram
関連記事

コメント

No title
自分はドコモなのでなかなか縁のない商品(商品じゃない?)ですね。
中身はカロリーまで全く同じなのですか?
それならタダで貰えるのはありがたいですね。
だからといってソフバンに乗り換えはあり得ませんがww

最後のアレンジは広東風醤油焼そばって感じですかね?
試しにやってみます、でもいきなりカップヌードルでは
ちょっともったいないので(せこ!)、
まずはどこかのPBくらいの安いので試してみます。
(慎重・・・信用していないのか!って言われそうww)
No title
汁なしカップヌードル!!
ソースじゃなくてオイスターソースですか(≧∇≦)b
ソフバンで貰うシリーズは飾っておくだけで
気付くと賞味期限が切れてたりするので
有終の美を飾るのにやってみます(`・ω・´)b
ご紹介に預かりました、
勝手に敵にされてました、ものグラムです(笑)。

わ!!
早速ギガきました!!

まあ、中身は同じですもんね、でもこれは後何年も先になると貴重な資料になりますよっ☆


そして懐かしいなあって見るのも楽しいですしねっ☆


あ、ごめん、ビールサーバーデカくて邪魔になるかも知らんけど(笑)有無を言わず渡してしもた(笑)。。


こんなステキなコーナーをありがとうっ!!


No title
お久しぶりにお邪魔します(;^ω^)

へぇ~、こんなのがあったんですね('ω')
僕 実はカップラーメンを選ぶ際、特に目移りしないのがこのカップヌードルなんです・・・

ですが、美味しそうに写真が撮れていますね( ゚Д゚)
すべての具をご丁寧に映されてて、つい食べたくなるような写真でした。

あと意味不明なポテトチップスも気になりますが(笑)
Re:たういパパ
自分もauなんで、縁のないキャリアですけど、
ソフトバンクユーザーじゃなくても貰えたみたいです_φ(. .*)

> 中身はカロリーまで全く同じなのですか?
栄養成分表も原材料も現行のレギュラーと全く同じですよ!

なので有り難いキャンペーンでしたけど、
自分も今さらソフトバンクには乗り換えられませんが…w

> 最後のアレンジは広東風醤油焼そばって感じですかね?
うーん、広東風といえば広東風かも。とりあえず、
オイスター仕立ての「ワンミニット」インスパイアですw

> まずはどこかのPBくらいの安いので試してみます。
いや、懸命かと(笑) ただ、やっぱり「カップヌードル」だから美味しいわけでw
自分もスーパーのPB(東洋水産の醤油味)でも試しましたが、別物になりました(苦笑)
No title
takaさん、こんばんは!

ものっさんのブログを見て最初に思ったのは、
わき目も振らずに目の前のことに突進していくというか、
突進系ながら孤高な人というイメージが強かったですね!(●・ω・)

それゆえに交流を活発にしそうという印象がしなくて、
その懐にtakaさんが飛び込んでいったときは驚いたものです!笑

そしてその飛び込むあたりがtakaさんらしいとも思いましたが!(=゚ω゚)

それはともかくこの「ギガカップヌードル」、
名前を聞くとものすごく大きいサイズかと誤解しますよね!

最初は「もしかしてKINGより大きいのか?」と思いましたし!

>和風しょうゆスープ

ここはもしかして「洋風しょうゆスープ」と書こうとしたのですかね?
最近誤字がちょいと多めだなぁと思ったりもしております!(゚◇゚)

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
Re:ぴょんこさん
「オイスターソース」なのが味の決め手です!

ほのかに残る洋風しょうゆ味と絶妙にマッチするんですよ♪

> ソフバンで貰うシリーズは飾っておくだけで
> 気付くと賞味期限が切れてたりするので
それメッチャ分かりますw もし自分で貰ってたら、
記事にするキッカケを見失って、勿体なくて飾ってたかも…w

っていうか、ぴょんこさん・・・

ここで先に謎肉だけ食べてしまって
麺だけ残った “謎肉祭” の出番じゃないですか!w
Re:ものグラム氏
勝手に敵に回してましたw あの頃の俺は青かった…(違)

なんとかキャンペーン期間内に! と、思いつつ、
気が付けば終わってしまってたんですよね…(苦笑)

> でもこれは後何年も先になると貴重な資料になりますよっ☆
> そして懐かしいなあって見るのも楽しいですしねっ☆
そうそう、そんな意味合いも込めて記事に書き留めました♪

> あ、ごめん、ビールサーバーデカくて邪魔になるかも知らんけど(笑)
まだ開けてないけどw 必ず使いまっせ(`・ω・)b ナイスプレゼントだった♪

ものグラムぷれぜんつ第2弾に食べるカップ麺は既に決めてある!(親指ビシイッ)
Re:血圧マックスさん
お久しぶりです!

ソフトバンクで無料配布されてたみたいですよー。
中身は普通の「カップヌードル」だったんですけどねw

たしか前にも「どん兵衛」がタダで貰えるキャンペーンがあったような…

さすがパイオニアだけあって、間違いない美味しさですよね。

自分もカップヌードルは大好きですし! ブログ的に余裕が無かったので
久々にオリジナルを食べられるキッカケが出来て幸せでした(笑)

> ですが、美味しそうに写真が撮れていますね( ゚Д゚)
> すべての具をご丁寧に映されてて、つい食べたくなるような写真でした。
気合い入れてるので褒めていただけて嬉しいです(ぺこり)
今回ちょっと手間取ってスープが減ってますけどw

> あと意味不明なポテトチップスも気になりますが(笑)
これもいつか紹介しますね! なんか…うん、意味不明なんですよ(笑)
Re:かーとさん
こんばんは!

自分も最初は戸惑いを感じつつ、勢い任せに突っ込んだんですけどw
その結果、意外にも通じるところが多くて、アッという間に親友です(笑)

> そしてその飛び込むあたりがtakaさんらしいとも思いましたが!(=゚ω゚)
ですかね?w 自分、こう見えて実は人見知りする内気なタイプなんですけど…w
もしかしたらブログを通じて人と触れ合う事で、性格も変わってきたのかもしれません_φ(. .*)

> それはともかくこの「ギガカップヌードル」、
> 名前を聞くとものすごく大きいサイズかと誤解しますよね!
そうなんですよ! 自分も氏から情報を貰った時、さすがにKINGは無理でも
BIGくらいのサイズなんだろうなー、と思いきや、現物を渡されて「小っさ!w」ってw

> >和風しょうゆスープ
> ここはもしかして「洋風しょうゆスープ」と書こうとしたのですかね?
> 最近誤字がちょいと多めだなぁと思ったりもしております!(゚◇゚)
はい・・・その通りで(苦笑) 今後も誤字添削お願いします(いやマジで)

管理者のみに表示

トラックバック