東洋水産「マルちゃん hanauta ハワイアンヌードル」



こんばんは (。>∀<。)ノシ カリメロです。今日2回目の更新になります。ワタクシ事ですが、先日とある方からサプライズプレゼントを頂きました! しかも、ずっとずっとカリメロが欲しかった2014年1月10日(数量限定)発売のCHANEL チャンス オータンドゥル シマリング フレグランス パウダー! 今じゃ、CHANELストアでもお目にかかれず、プレミア価格が付いてるんです。ケースもピンク色で上品で可愛らしく、まさに魔法のアイテム! 「キメ細かいパウダーをパフでボディにのせて穏やかな香り立ちを楽しめる。肌に上品なきらめきが残るので、デコルテに使うとより魅力的に。」もうね、本当、その通り! キラキラなラメが女子力を上げてくれるんです! ほのかにフワッと香る甘めで優しいチャンスは、日頃からオーデトワレ(香水)を愛用しているのでお出かけの際はダブル使い、確定ですね! 夏に向けてもっと女子力を高めていかなきゃ…!と思わせてくれたサプライズプレゼント! 本当に嬉しかったんですよ! まだ、微量しか使ってないんですけどね...もったいなくて...w

本日の一杯は、東洋水産の「マルちゃん hanauta ハワイアンヌードル」です。「hanauta」は、「『女性をちょっとごきげんにする、女性のためのカップ麺』をコンセプトとしたブランドです。自宅での忙しい家事の合間や職場でのランチに、手軽においしく、ポジティブな気分でお召し上がりいただける商品を目指しています。この度、女性に人気があるリゾート地『ハワイ』をイメージした一品をラインアップへ加え、市場の拡大と更なるブランドの強化を図って参ります。」だそうです。ほほう。女性向けの麺かぁ。確かにパッケージもハイビスカスの花をモチーフにカラフルで可愛いくて、カップの形も変わっているので小洒落ていてイイですね。ちなみに、オックステールスープはハワイのローカルフードらしいですよ。だからパッケージもハワイっぽい感じをイメージしてるんですね。ハワイかぁ...リゾート、バカンス...めちゃくちゃ行きたいです! ワイキキやオアフ島のSunset Beachで沈む夕日を観ながらDinnerなんて事をしたいなぁ...って、現実逃避もほどほどに、さっさと実食したいと思いますw 怒られないうちにw





は、「もちもちとした食感で、太めの麺。女性が食べやすいよう、短め(当社比) にしています。」だそうです。湯戻し4分のちょっと黄色がかった太めの縮れ麺です。小麦感はしつこくない程度にあり、もちもちとした食感です。麺量は55gと少なめではありますが、もちもちの太めの麺なので思っていたよりもボリュームがあるように感じました。女性が食べやすいようにと麺を短くしてくれている点は非常に嬉しい心遣いですね。すすっている時に汁跳ねしちゃうと何かと不便なので。これは計算されているのか分かりませんが、すすって口に含む麺量が丁度いい感じだったんですよ。ワタシだけかも知れませんが、麺類って口に含む時の適量が分からなくて…w 中途半端なところで噛み切っちゃうのも好きじゃないし…w だから、丁度いいところでカットしてくれているのが余計に嬉しく感じました。

スープは、「深みがありながらあっさりとしたビーフの旨味をベースに、生姜とパクチーの風味をほんのり利かせた、オックステールスープ風」だそうです。お湯を注いで待っている時からテールスープの独特な香りが広がり、蓋を開けると生姜の香りもいい感じに漂って来て、食欲をそそられました。見た目は透明感のあるスープですが、やはりテールスープ、旨味脂が光ってますね。でも、スープを口に含むとビーフの旨味がしっかりとあり、深みがあるのにしつこくなくて、ペッパー系のピリッとした辛味と後味に香る生姜がサッパリとしていて思ってたよりも飲みやすかったです。焼き肉店で頂くテールスープって、ちょっとビーフの脂っぽさがグッと来るものが多いように思っていたので、サッパリと頂けるスープは好印象でした。スープを飲んでいくうちに徐々にペッパー系のピリッとした香辛料の辛みとパクチーの香草の風味、生姜のスパイシーな感じが強くなり、しっかりとアクセントになってたのが良かったです。ビーフの旨味はありましたが、テールスープの独特なクセは控えめなので、万人受けするスープだと思います。

かやくは、「味付牛肉、チンゲン菜、いんげん、なると、パクチー」だそうです。具材の量は、んー、ちょっと少なめですね。でも、味付牛肉はしっかりと肉肉しい食感と旨味があり、チンゲン菜はシャキシャキ感こそなかったものの、チンゲン菜らしい風味がありました。もうちょっと大きくカットしてくれてたら嬉しかったかなぁ。いんげんは小さいながらもいんげんらしい歯ごたえがあって、なるとはちょっと硬めでした。パクチーは最初、チンゲン菜と同化してて分からなかったのですが、小さくカットされていたのを発見しました。何か満足しましたw

(標準は★3です)


テールスープって普段あまり頻繁に飲む機会はないのですが、このテールスープは嫌味なクセがありませんし、とても飲みやすくてオススメです。オックステールスープとテールスープの違いが気になって調べてみたところ、オックステールスープは去勢された雄牛の尾を煮込んで作られているみたいですね。テールスープってコラーゲンがあって美容効果が高いみたいですが、テールを買って来てまでじっくり煮込んで作ってみようとはなかなか思わないですw 女性向けに作られている商品ですが、太麺でテールの旨味がしっかりとあるので、男性の方も好まれると思います。ガッツリ食べたい方は焼き肉弁当などの肉系の商品と合わせると、ビーフ×ビーフでスタミナ感があってイイかもですね。あと、個人的に嬉しかったのが持ちやすいハンドフィット設計されたカップ。いい感じに手に馴染みました。こういう細かい心遣い、女性には喜ばれると思います。ご馳走様でした。

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by カリメロ


【製品情報】

商品名:マルちゃん hanauta ハワイアンヌードル
製造者:東洋水産
内容量:68g (めん55g)
発売日:2015年2月23日 (月)
発売地区:全国
希望小売価格:180円 (税別)
JANコード:4901990333009

麺種類:油揚げ麺
容器材質:外装フィルム:PP カップ:PP,PET
必要湯量:290㎖
調理時間:熱湯4分
小袋構成:なし

~標準栄養成分表~

1食 (68g) あたり

エネルギー:296kcal
たん白質:7.8g
脂質:10.7g
炭水化物:42.2g
ナトリウム:1.6g
(めん・かやく:0.6g)
(スープ:1.0g)
ビタミンB1:1.20mg
ビタミンB2:0.27mg
カルシウム:122mg

※参考値:調理直後に分別した値
エネルギー:296kcal (めん・かやく:260kca / スープ:36kcal)
食塩相当量:4.1g (めん・かやく:1.6g / スープ:2.5g)

原材料名:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白)、かやく(味付牛肉、チンゲン菜、なると、いんげん)、添付調味料(ビーフエキス、食塩、ゼラチン、香辛料、たん白加水分解物、香草、植物油)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、レシチン、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、大豆、豚肉を含む)

アレルギー物質:乳・小麦・ゼラチン・大豆・牛肉・豚肉

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter

iPhoneから送信
関連記事

コメント

No title
お〜〜〜し...じゃあ
カリメロさんに対抗して、僕は夏に向けて

体中に「エバラ焼肉のタレ」でも
塗り込もうかな...

あのぅ...背中、塗って下さる?(殴打)
No title
これ、お夜食に頂きました。

普通においしかったですが
リピはないだろうなと思いました。
もっと進化させないときっと
お客さんがついてけない。
そう思ったんですよね。
もっと女性向けになれば
自分のお昼ご飯には厳しいですが
差別化の図れる商品になるんでしょうね。もう一工夫だと思いました。
No title
女子力アップしないとですね~~♪
私も見習おうっと(≧▽≦)

飲んべぇ~ばっかりじゃね~~(笑)
No title
すごくハイセンスなサプライズですね!見習いたいです~!後半はもはやセールスライティングですねw
ながらく嫁にこういうのプレゼントしてないな…なんでもない日にあげたりとか、昔はしたんですけどね…アドバイスくださいw

女性専用のカップ麺と言い切る商品少ないですよね~?
麺が短いのはいいですね!
テールスープの美容効果など…なんて女子力が高い記事…!

沈む夕日を観ながらDinnerいいですねえ…この秋、本気で南の島バケーション考えてます。(子供がいるとロマンチックにならないからなあ…)
No title
日清の先日のバーニャカウダとかの先輩のhanautaですね。
しかしこの製品は見かけなかったです。

女性向けの製品は自分には適量なので(笑)、伸長してほしいのですが、
実際はなかなか多難なイメージです。
やっぱり女性にはミニカップかはるさめかスープ系なんでしょう・・・
というのが自分の最近の感想です。

Re:ハシダ・メンさん
コメントありがとうございます。
いつも遅くなり すみません。

え...エバラ焼肉のたれですか?w
新しいですねー!

ムラなく塗って
ちゃんとシッカリと焼いて下さいねw
めちゃくちゃ 食欲をそそられる香りですねw
Re:カブトムシさん
コメント ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり すみません。

ワタシもこの一杯で大満足ですね。
テールスープ自体が久々に食したので結構 お腹にたまりましたw

Re:yukiさん
コメント ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり すみません。

女子力アップは幾つになっても
大切ですよねー!
ワタシも久々 自分磨きですw
成果は...www

飲んべぇ イイと思いますよw
好きなことは我慢したら美容に悪いですもんw
Re:カップ麺レポーター(清水)さん
コメント ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり すみません。

女性はサプライズが好きです!
奥様にもサプライズプレゼント
是非 してあげて下さい!
サプライズプレゼントは本当に嬉しいですから!

女性向けに作られたカップ麺って
優しい感じかと思っていたのですが
意外とシッカリとした味付けが施されているんだなぁ...っと感じた一杯です。
コラーゲンは女性には必要ですw

お子さんがいても
それはそれで素敵だと思います!
アットホームな感じがイイですよ!
Re:たういパパ
コメント ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり すみません。

ライトプラスの後のhanauta...w
順番が逆ですねw

あ、女性向けのカップ麺はパパにとって適量なんですね!
意外と食が細いですよね!w
...アルコールは別腹w

確かに女性向けといえば
ミニか春雨ってイメージですよね!
カリメロはレギュラーカップ麺をガッツリ食しますw

管理者のみに表示

トラックバック