ハウス食品「唐がらし族 <大辛>」



本日2回目の更新で、勝手に激辛コーナーです。

さて、今回の激辛は、ハウス食品の『唐がらし族 <大辛>』です。激辛唐辛子ではないんですけどね。ただ、私の中ではジョロキアパウダーと競い合うほど使用頻度の高い一味唐辛子なので、紹介しておきたくて記事にしました。





風味は、とても豊かです。唐辛子特有の風味がしっかりと感じられ、わずかに甘味がありますね。辛味の強い唐辛子を使用しているとのことなので、ハバネロも混じっているように思うのですが、あのコクのある独特のクセは殆ど無く、ハバネロのクセが気になる人でも大丈夫だと思います。斯く言う私が大丈夫でしたから。

辛味は、一般的に市販されている通常の一味唐辛子と比べると、「大辛」と謳うだけあって辛味は確かに強め。バッサバッサかけたら辛口にできますが、激辛好きには物足りない辛さでしょう。ただ、この一味唐辛子は風味を楽しむものなので、(と、勝手に思っているw)私はそういった気分の時に使うようにしています。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
(標準は★3です)

大辛ということで一般的な一味唐辛子よりは辛口ですが、特筆すべきは唐辛子特有の風味。カップ麺を食べる時にもよく使用しているのですが、唐辛子特有の風味がとても豊かなので、その手の風味が欲しい時には大活躍です。辛味はジョロキアで幾らでも増せますからね。置いてあるお店も多いので、手軽に買えるのも嬉しいポイント。唐辛子特有の風味と香りが好きな人にオススメしたい一味唐辛子です。唐辛子の品種や配合バランスが気になって、わざわざハウス食品に問い合わせたのですが、「一般的な唐辛子よりも、辛味の強い唐辛子を使用しております。」としか教えてくれませんでしたw

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:唐がらし族 <大辛>
製造者:ハウス食品
内容量:45g
希望小売価格:300円 (税別)
JANコード:45140136

原材料名:唐がらし

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter / Instagram
関連記事

コメント

No title
とうがらしの企業秘密は
かなりの奥深さですね。
さすが材料費ナンバー1だけありますね。

そして、前回同様、ブログを開いて
唐辛子の写真に吹いたのはカブトムシです。
今回は夜中にアイスコーヒーを吹きました。
被害はぬこですwかなりの勢いで逃げていきましたwww
Re:カブトムシさん
唐辛子の品種は企業秘密なんでしょうねー。
せめて1種類だけでもいいから教えて欲しかったw

ぬこちゃんゴメン!;;
でも3枚目の写真イイ感じでしょ?
まるで日本列島のような壮大さを…(違う)

管理者のみに表示

トラックバック