テーブルマーク「ホームラン軒 汁なしジャージャー麺」



こんにちは。本日もカリメロが執筆しますよーw

さて、本日の一杯は、テーブルマークの『ホームラン軒 汁なしジャージャー麺』です。昨日の汁なし担々麺に続いて「汁なし ジャージャー麺」! 汁なし担々麺が好みだったので、ちょっと期待しちゃいますね♫ では、実食!





は、『太めで食べごたえのあるノンフライ麺』だそうです。湯戻し5分のノンフライ麺で平べったいウェービーな麺です。多分、汁なし担々麺と同じ麺だと思います。このモチモチしていてツルみのある喉越しのよい麺は食べやすいので好きです。麺量も60gでノンフライ麺なのでヘルシーだと思いますよ。

ソースはは、『香味野菜の風味を効かせた甘めの味噌だれを合わせました。甜面醤のコクとラー油の辛味がクセになるジャージャー麺です。』だそうです。甜麺醤の味噌の香ばしい香りがあり、麺と混ぜると生姜とラー油の香りがフワッとしました。ちょっとラー油が効いていて辛めなのかな?と思いつつ、一口。...あ、甘ーいw でも、甜麺醤の味噌のコクがガツーンときたのは好印象です。生姜とラー油の風味は後からほんのりと感じ、ただ単に甘ったるいという感じでは無かったですね。個人的には唐辛子や豆板醤をちょっと入れてピリッとした辛味が欲しかったかな。甘めの味付けがお好きな方にはいいかも知れませんね。

かやくは、『キャベツ、肉そぼろ、赤ピーマン』だそうです。かやくも汁なし担々麺と同じでした。私の中でジャージャー麺の具材=炸醤は肉そぼろと微塵切りにした玉ねぎ、又はネギってイメージがあったのでキャベツではなく、玉ねぎやネギのシャキシャキとした食感が欲しかったですね。担々麺の具材と違いが欲しかったです。

(標準は★3です)

しっかりと味噌だれと甜麺醤のコクがあり、旨味はあるのですが少しだけ辛味が欲しかったですね。甘みが前面に出ていたので後半はちょっと重たく感じました。昨日食べた汁なし担々麺のスパイシーな刺激が強く印象に残っていたので、ちょっと辛味を期待してしまっていたみたいです。先にジャージャー麺を食べていたら、また感じ方も違っていたかもしれません。ご馳走様でした。

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by カリメロ


【製品情報】

商品名:ホームラン軒 汁なしジャージャー麺
製造者:テーブルマーク
内容量:103g (めん60g)
発売日:2015年3月2日 (月)
発売地区:-
希望小売価格:-
JANコード:4901520131808

麺種類:ノンフライ麺
容器材質:プラ (PS)
必要湯量:360㎖
調理時間:熱湯5分
小袋構成:1袋 (液体たれ)

~標準栄養成分表~

1食 (103g) あたり

エネルギー:342kcal
たん白質:8.3g
脂質:8.8g
炭水化物:57.4g
ナトリウム:1.6g
カルシウム:134mg

(食塩相当量:4.1g)

原材料名:めん(小麦粉、食塩、植物油脂)、添付調味料(糖類、みそ、植物油脂、しょうゆ、甜麺醤、しょうがペースト、食塩、ラー油、にんにくペースト、香辛料)、かやく(キャベツ、肉そぼろ、赤ピーマン、糖類)、加工デンプン、着色料(カラメル、カロチノイド)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、酒精、炭酸Ca、かんすい、酸味料、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.E)、甘味料(キシロース)、V.B2、V.B1、香料、(原材料の一部にごま、鶏肉、豚肉を含む)

アレルギー物質:小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter
関連記事

コメント

No title
この製品をレポされた方のほとんどの第一声は「甘い」ですね・・(^_^;)
それもけっこう甘さのパワー全開のよう??
さすがにこれは後半ツラそう・・・。
イッキに勢いでがっついて食べたらいいかもしれません。
これは辛味トッピングしてもはね返される??ww
No title
そう。甘いんですw
なぜこんなにも甘いのかw

Re:たういパパ
このジャージャー麺、激甘ですw
美味しいんですけど、甘いです!

んー、辛味足しても
後に引く甘さが勝ちそうですよw
Re:カブトムシさん
はい、めっちゃ甘かったです!

思った以上に甘さが勝ってたので
ちょっと驚きました。

ピリ辛要素が欲しいですね。

管理者のみに表示

トラックバック