セブンプレミアム「スープが決め手の中華そば」



初めまして。taka :aが留守の間、こちらのBlogを任されたカリメロです。カップ麺は大好きなのですが、普段からカップ麺を食べ慣れていないので適切な表現や、皆様に伝わりやすい文章を上手く書けるか分かりませんが、“女子的考察”で執筆させていただきますので、よろしくお願いします。

さて、本日の一杯は、セブンプレミアムの『スープが決め手の中華そば』、製造者は明星食品です。セブンイレブンのプライベートブランド製品ですね。レギュラーサイズのタテ型カップ麺です。初めての食べレポなので...かなり緊張します(苦笑)





は、『ノンフライ麺』だそうです。もっちりとした食感で小麦感がしっかりと感じられました。またスープの絡みがとてもよかったのが好印象です。麺量は男性には物足りない無いと思いますが、女性には腹八分目で丁度いい量だと思います。

スープは、『丸大豆醤油を使用したまろやかな香りとうま味を引き出した、バランスの良い』スープだそうです。中華そばのスープってメーカーによって異なりますが、塩気が強いという印象を持ってました。しかし、このスープはすっと飲みやすく口に含んでから醤油の旨味がフワッと広がり、その後口の中に残る甘味から今までのカップ麺の醤油スープの印象が覆された様に思えます。蓋をめくった瞬間から魚介と醤油の香りが漂ってきて、食欲をそそられました。動物系の旨味もきちんとあって、しっかりとコクも感じられる王道の中華スープなので、老若男女問わず手放しに楽しめるのではないでしょうか。後を引く旨味があって、口の中に残る甘味に吸い寄せられてつい次の一口を求めてしまい、我慢できずにスープを飲み干してしまいました。香辛料によるピリッとした刺激によってキレもあるので、甘さがありながらも嫌味に感じなかったのがとても良かったです。

かやくは、『味付豚肉、味付メンマ、ナルト、ねぎ』だそうです。ナルトは少し固かったんですけど、中華そばには無くてはならない存在ですし、中華そばらしい雰囲気が出ていて、見た目に良くて可愛かったです。(女子的考察w)味付け豚肉は小さ過ぎて最初分からなかったんですがヒョッコリ顔を出したので食べてみるとしっかり甘みがある味付けで美味しかったです。味付けメンマは生メンマに近い風味が感じられ、その風味がスープに溶け込んでいたので、より中華そばらしい雰囲気が感じられました。

(標準は★3です)

一言で言うと、まさに「昔ながらの中華そば」という感じで、何処か懐かしく思える一杯でした。調味油が多すぎず少なすぎず、それでいてこってり感はある程度あったので、あっさり派もこってり派も楽しめるのではないでしょうか。麺もスープも具材もまさに王道って感じで、これぞ中華そばって感じでした。「スープが決め手」というのも納得です。PB商品ってあまり手に取る事がなかったのですが、このクオリティで128円は大変満足のいく商品だと思いました。ノンフライ麺でカロリーが低いというのも嬉しいポイントですよね。ご馳走様でした。

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by カリメロ


【製品情報】

商品名:スープが決め手の中華そば
製造者:明星食品
内容量:69g (めん53g)
発売日:2014年3月24日 (月)
発売地区:全国 (セブン&アイHLDGS.系列店舗)
希望小売価格:128円 (税別)
JANコード:4902881479738

麺種類:ノンフライ麺
容器材質:紙
必要湯量:290㎖
調理時間:熱湯3分
小袋構成:1袋 (液体スープ)

~標準栄養成分表~

1食 (69g) あたり

エネルギー:273kcal
たん白質:7.2g
脂質:6.2g
炭水化物:47.1g
ナトリウム:1.8g
(めん・かやく:0.8g)
(スープ:1.0g)
ビタミンB1:0.34mg
ビタミンB2:0.19mg
カルシウム:186mg

(食塩相当量:4.6g)

原材料名:めん(小麦粉、植物油脂、食塩、卵粉、大豆食物繊維)、スープ(しょうゆ、デキストリン、香味調味料、動物油脂、たん白加水分解物、糖類、食塩、香味油、鶏・豚エキス、香辛料、かつおエキス)、かやく(味付豚肉、味付メンマ、ナルト、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、かんすい、卵殻カルシウム、炭酸カルシウム、クチナシ色素、乳化剤、増粘剤(キサンタンガム)、カラメル色素、微粒二酸化ケイ素、酒精、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、ごま、ゼラチンを含む)

アレルギー物質:卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter
関連記事

コメント

No title
おおッ~~ついに登場しましたね!!
いつ登場するのかとずっと待っていましたよ!

7~11のアッパーPBですね。
出来上がりの雰囲気は明星らしく
「チャルメラタテ型カップ」の匂いを感じました。

で、注目は盛りつけです。
先生の評価が楽しみです(^_^;)
でも、自分よりは、はるかに上手いのは事実ですww
No title
カリメロさんキタ━(゚∀゚)━!
なるとがならんでかわいいですね!

>麺量は男性には物足りない無いと思いますが、女性には腹八分目で丁度いい量だと思います。

とか、貴重な考察ですよね。
しっかり味も想像できましたし、お腹すいた…
ありがとうございます!

次のレポも楽しみですね♪
きゃ~カリメロさん(*^O^*)改めましてこんばんは♪

可愛い~(*^ー^)ノ♪

ホンマそのためだけにコメントきました(笑)
酔ってるので(笑)また(*^ー^)ノ♪(笑)
Re:たういパパ
はい、つ...ついに執筆しちゃいましたw
もう緊張しまくりで、ヤバイですねw

PB商品って目に付いてたのですが、
食べたことがなかったので
とても美味しくいただきました。

まだまだメーカーの個性や特徴を押さえられてないので、これから猛勉強しなきゃダメですねw


画像の評価...怖w
師匠、厳しいからなぁ...w
Re:カップ麺レポーターさん
ついに執筆しちゃいましたw
本当に緊張しまくりです!

なると、ちょっとだけ可愛く並べて“女子力”アピールですw

いつもなら 美味しいってサラッと食べてしまうのですが、執筆するにあたってカップ麺をこんなにも味って食べたのは初めてです。
かなり奥深いな...と思いました。

いつも温かいお言葉 ありがとうございます。

“女子的考査”に磨きをかけていきたいと思います。




Re:yukiさん
コメントありがとうございます。
凄く嬉しいです。

初の執筆なのでかなり緊張してますw

酔っぱなyukiさんだーw
カリメロもお酒好きなんですが、酎ハイ一缶でいい気分になるんですよw 安上がりなヤツなんですw

また、是非絡んでやって下さいね!
No title
わ~、カリメロだぁ^^

女子なの?ねえ?女子なの?w

写真が( ・`д・´)b
Re:カブトムシさん
え⁈ 女子なのかなぁw

カメラ撮るの下手くそだから
ちょっとだけ頑張りましたw

食レポは緊張しますw
No title
おはつです!
そしてtaka :aさんご無沙汰してます。

遂にカリメロさん登場ですね!といっても面識あるのはチリチリの方ですが(笑)
カップ麺ブログ業界では珍しい女性ならではの考察がかなり新鮮でした!!これからも楽しみにしています!
Re:ねんごろさん
コメントの返事が遅くなって ごめんなさい。

ねんごろさん!初めまして。
カリメロですw

めっちゃ緊張しながら&添削指導を受けまくりで執筆してますw
難しいですw

女子的考察で頑張りますので
宜しくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック