東洋水産「マルちゃん がんばれ!受験生 親子うどん」



絶賛予約投稿実施中・・。ちなみに今日は3回更新する予定です。

さて、本日の一杯は、東洋水産の『マルちゃん がんばれ!受験生 親子うどん』です。東洋水産の受験シーズンにのっかったシリーズですね。「うどん」「ラーメン」「焼そば」「ワンタン」と4品同時リリースされたのですが、当ブログではワンタンを除く3品をレビューさせていただきます。今回はいつもの各項目のメーカー引用は省いて、駆け足にサクッとイきます、サクッと。ちなみにこの製品の展開ストーリーは、『「親子」丼風のうどんで、合格へ向け「親子」二人三脚で頑張』るだそうです。んー、50点…w





(標準は★3です)

麺は「赤いきつね」の麺と同じかと思ったんですけど、こちらの方がちょっと平たい感じがしました。でも原材料の並びは同じですね。少し湯伸びするのが早かった気がします。つゆは和風だしに重点が置かれていて、塩気や醤油感は控えめ。水臭いとまでは言いませんが、結構な薄味です。よく言えば優しい味わい、ですね。後からじんわりと追ってくるような和風だし感があって、呑み〆に良さそうでしたw せっかく具材に卵を使ってるんだから、鶏だしとか使って親子感を強めればよかったのになー。商品名のシャレよりも、こういう捻りが大切だと思うんですけどねw で、具材はチキンダイスと卵で「親子」丼風を演出。チキンダイスはしっかりめの味付で、フタを開けたときからフワッと鶏のいい香りがします。つゆに影響するほどではなかったですけど、つゆがアッサリしていた分、口に入った時の存在感は絶大でした。鶏肉らしい旨味があっておいしかったです。でもちょっと少ない。卵もふわふわでおいしかったです。でもちょっと少ない。花なるとが入っているのは、吉報の「桜咲く」をイメージしてのことでしょうか。仕上がりとしては普通においしい、ですね。もう一捻り欲しかった。次、ラーメンいきまーす。

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:マルちゃん がんばれ!受験生 親子うどん
製造者:東洋水産
内容量:75g (めん66g)
発売日:2015年1月1日 (木)
発売地区:全国
希望小売価格:170円 (税別)
JANコード:4901990332538

麺種類:油揚げ麺
容器材質:プラ (PS)
必要湯量:350㎖
調理時間:熱湯5分
小袋構成:2袋 (粉末スープ・かやく)

~標準栄養成分表~

1食 (75g) あたり

エネルギー:332kcal
たん白質:7.4g
脂質:14.3g
炭水化物:43.3g
ナトリウム:1.8g
(めん・かやく:0.7g)
(スープ:1.1g)
ビタミンB1:0.25mg
ビタミンB2:0.26mg
カルシウム:149mg

※参考値:調理直後に分別して分析た値
エネルギー:332kcal (めん・かやく:300kca / スープ:32kcal)
食塩相当量:4.6g (めん・かやく:1.8g / スープ:2.8g)

原材料名:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、でん粉、食塩、植物性たん白、乾燥酵母、卵白)、添付調味料(食塩、醤油、魚介エキス、砂糖、たん白加水分解物、こんぶエキス、香辛料、ねぎ、植物油)、かやく(味付チキンダイス、たまご、かまぼこ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸カルシウム、レシチン、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチン色素、カラメル色素、ベニコウジ色素、ビタミンB2、クチナシ色素、ビタミンB1、(原材料の一部にごま、さば、ゼラチンを含む)

アレルギー物質:卵・小麦・ゼラチン・大豆・鶏肉・さば・ごま

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter
関連記事

コメント

No title
昨日はありがとうございました、
楽しかったです、またよろしくです(^O^)/

日清の年明けうどんの対抗馬がこの製品ということでしょうか?
やはり年明けの製品傾向としてあっさり・優しめが多いですね。
この製品は未食ですが、今回の3製品ではいちばん優しい内容でしょうか。
麺づくりの餅のようななんか特徴があればもっとよかったでしょうね・・(^_^;)
No title
絶賛予約投稿(笑)

しかも3回(笑)

久しぶりの大阪みたいですが・・・・
楽しそうですね~~♪

先生デートだな(笑)

楽しんでくださ~~い(≧▽≦)
Re:たういさん
こちらこそですよ!ほんと楽しかったです!
近いうちにまた開催しましょう!最初に満席だった店がとても気になってます(笑)

> 日清の年明けうどんの対抗馬がこの製品ということでしょうか?
おっ、なるほど。たしかにそういう見方もできますね。

総じて優しい仕上がりだったのですが、
麺がノンフライ麺の麺づくりのほうが優しいような気がしました。
ヘルシーですしw でも餅で食べ応えもあったりして。

この製品も決して悪くはなかったのですが、
もう一捻りあっても良かったかなー、と思いました。
Re:yukiさん
予約投稿べんりですなー(笑)

カップ麺ブログやってるブロ友さんと、
大阪で待ち合わせてのオフ会だったんですよ。

実は人生初のオフ会だったりして(笑)
でもでもめっちゃ楽しかったです!!
No title
はいまた負けたー。

写真に負けた・・・

夜食いきは例の塩そばw
Re:カブトムシさん
勝った勝ったーw

お、今夜は塩そばですか。

管理者のみに表示

トラックバック