エースコック「設立60周年記念 わかめラーメンビッグ」



「ワンタンメンビッグ」に続きまして、本日二杯目のカップ麺は、エースコックの『設立60周年記念 わかめラーメンビッグ』です。「設立60周年記念 ワンタンメンビッグ」と同時リリースされた商品なんですけど、これも単純にオリジナルの大盛バージョンみたいですねー。





(標準は★3です)

麺には鶏・豚エキス、砂糖、野菜エキスなどが練りこまれていて、オリジナルとは違う味付麺ですが、違いといえばそのくらいで、単純に既存の製品「わかめラーメン ごま・しょうゆ」の大盛バージョンと思ってもらって大丈夫です。麺の味付がしっかりめなので、大盛仕様に調整してあることは感じられましたが、大盛バージョンというだけで、それ以上でもそれ以下でもないですねw 設立60周年記念と銘打つほどのインパクトはありませんでしたが、ロングセラーブランドだけあって、抜群の安定感は誇っていました。

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内で使用している画像の無断転載、二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:設立60周年記念 わかめラーメンビッグ
製造者:エースコック
内容量:122g (めん90g)
発売日:2014年11月03日 (月)
発売地区:全国
希望小売価格:190円 (税別)
JANコード:4901071237493

麺種類:油揚げ麺
容器材質:プラ (PS)
必要湯量:500㎖
調理時間:熱湯3分
小袋構成:袋 (液体スープ・スパイス・かやく)

~標準栄養成分表~

1食 (122g) あたり

エネルギー:471kcal
たん白質:11.1g
脂質:18.3g
炭水化物:65.5g
ナトリウム:3.1g
(めん・かやく:1.3g)
(スープ:1.9g)
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:257mg

(食塩相当量:7.9g)

原材料名:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、しょうゆ、鶏・豚エキス、砂糖、野菜エキス)、スープ(しょうゆ(有機丸大豆醤油10%)、食塩、砂糖、植物油脂、たん白加水分解物、発酵調味料、魚介エキス、香辛料、酵母エキス)、かやく(ごま、わかめ、コーン、メンマ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、酒精、カラメル色素、かんすい、香料、香辛料抽出物、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分を含む)

アレルギー物質:小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ごま

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter
関連記事

コメント

No title
私...ワカメスープは好きなんですが...
ワカメラーメンとなると、何故か好きに
なれないんですよね...

醤油、ワカメ、麺...組合せの問題かも...

でもでも、このカップのワカメは
なかなかワンパクですよね...(笑)
No title
うん?なんだろう、この違和感www

みじかーいw

珍しいですね。
No title
このわかめラーメンも多々の派生形が発売されすぎて
もう何がなんだかわからない状態ですね。
(縦型カップやノンフライ麺、大人バージョンなど)

ちょっといろいろ出しすぎてピントが合わなくなっている気がします(^_^;)
No title
takaさん、こんにちは!

これはもう、シンプルにあのわかめラーメンをたくさん食べたい、
という思いを満たしてくれるための商品ですよね(=゚ω゚)

自分はちょうどそのモードが来てるときに食べたので楽しめました!
目新しさとかは皆無と言っていい内容ですけども!

レタスチャーハンは調理終了寸前にレタスを入れて作るようにしてます(*゚ー゚)

そうしたほうがレタスのシャキシャキ感も残ってくれますし!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
Re:ハシダ・メンさん
ワカメラーメンはカップ麺でも好みが分かれますよね。

自分はカップ麺のワカメラーメンは好きなんですけど、
ラーメン屋さんでのワカメトッピングは苦手です^^;

たしかにこのワカメはワンパクですねー(笑)
それが製品の売りですし、ある意味突き抜けた一杯です。
Re:カブトムシさん
単純に既存の製品の大盛バージョンだったので、
あんあまり書くことがなかったんですよねw

でもワカメラーメン好きには嬉しいカップ麺だと思います!
総評は★3ですが、自分的な満足度は高かったですよ^^
Re:たういさん
自分は既存の製品だとノンフライ麺版が好きですが、
派生系は基本的に油揚げ麺なんですよね^^;

看板商品ということもあって変化をつけにくいのかもしれませんが
汁なし版はなかなか思い切った冒険だったと思いました!
Re:かーとさん
> これはもう、シンプルにあのわかめラーメンをたくさん食べたい、
> という思いを満たしてくれるための商品ですよね(=゚ω゚)
ほんとにそのままの製品でしたね(笑)

目新しさこそありませんでしたが、
気分のときにはぴったりなカップ麺だと思います^^

レタスチャーハンのアドバイスありがとうございます!

レタスにはある程度火を通して
しんなりシャキッとしたくらいが好きなので
やっぱり面倒でも別々に炒めるのがいちばんですかね^^;

管理者のみに表示

トラックバック