エースコック「設立60周年記念 ワンタンメンビッグ」



昨夜、ふと思い立ってレタスチャーハンを作りました。具材はベーコンとレタスのみのシンプルな構成なんですけど、たまに食べたくなるんですよねー。ラーメンにレタスを入れるのも好きです。でもチャーハンの場合、レタスの水分でパラッとならなくて、どうしても粘り気が出てしまうんですよねぇ…。レタスを入れてもパラッと仕上げるコツとかないもんでしょうか。

さて、本日の一杯は、エースコックの『設立60周年記念 ワンタンメンビッグ』です。既存の製品の大盛バージョンみたいですね。設立60周年記念ということで、エースコックの看板商品である「ワンタンメン」と「わかめラーメン」がビッグサイズでリリースされました。今回はどちらもサクッとレビューしたいと思います。





(標準は★3です)

原材料の成分も並びも既存のカップ麺バージョンのワンタンメンとまったく同じで、ただ単純に大盛仕様になっただけみたいなので、ほんと書くことないですw すいませんw ほんとそれ以上でもそれ以下でもなくて、普通においしかったです。袋麺のワンタンメンと比べると、カップ麺版は似て非なるモノなイメージもありますが、マツタケ風味の香りから、あの独特の雰囲気と特徴はきちんと感じられると思います。うーん、やっぱりワンタンは餡無しがいいなぁ。

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内で使用している画像の無断転載、二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:設立60周年記念 ワンタンメンビッグ
製造者:エースコック
内容量:109g (めん90g)
発売日:2014年11月03日 (月)
発売地区:全国
希望小売価格:190円 (税別)
JANコード:4901071237486

麺種類:油揚げ麺
容器材質:プラ (PS)
必要湯量:500㎖
調理時間:熱湯3分
小袋構成:2袋 (粉末スープ・かやく)

~標準栄養成分表~

1食 (109g) あたり

エネルギー:470kcal
たん白質:9.7g
脂質:17.3g
炭水化物:68.9g
ナトリウム:3.0g
(めん・かやく:1.0g)
(スープ:2.0g)
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:229mg

(食塩相当量:7.6g)

原材料名:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、しょうゆ、鶏・豚エキス、砂糖、野菜エキス)、かやく(ワンタン、キャベツ、コーン、なると、ねぎ、人参)、スープ(食塩、豚脂、でん粉、しょうゆ、植物油脂、カツオエキス、香辛料、豚エキス、デキストリン、オニオンパウダー)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、香料、かんすい、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、紅麹色素、(原材料の一部に卵、乳成分、ごまを含む)

アレルギー物質:小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ごま

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter
関連記事

コメント

No title
解放おめでとうごじゃります。

これで最高の日々が過ごせますが
やはり、書く事がないのは
辛いですねw

あ、今更なんですが・・・
USJのおみやげ品コーナーに
すぬーどるってのがありまして・・・
洋風しょうゆ味のカップ麺が
売ってるんですね。無論限定だと
思いますが。
それを(ry
No title
エースコックのワンタンメンも数多くのカップ版が出ていますが、
未だに袋麺の美味しさを超えるカップが出ていないですね・・(^_^;)
もっとも、袋麺超えられたらこまりますけどww
Re:カブトムシさん
ありがとうございます!
いやーデザリングのみは不便でした…。
でも今度はルーターの調子が微妙で新しいの注文中です^^;

> USJのおみやげ品コーナー
「すぱいだぁ麺」「セサめん」「すぬーどる」ですよね!
たぶんカリメロは買ってないだろうなぁ…(苦笑)
Re:たういさん
> もっとも、袋麺超えられたらこまりますけどww
それですw やはりカップ麺版はあくまで手軽さが売りですね。

以前も述べたことがありますが、
もちもち太麺バージョンのワンタンメンを
そろそろカップ麺化してくれないかなー、と。

エースコックはカドメンの開発によって
油揚げ麺の開発技術力が格段に向上しましたからね!

管理者のみに表示

トラックバック