日清食品「日清焼そばU.F.O. 甘口コクうまソース焼そば」



本日2回目の更新です。ひっくり返って軽い背もたれ恐怖症に陥ってますw 気持ちよーく包み込んでくれるけど、手放しにコイツのこと信用するのは危ねぇぞ、みたいな。あーもう本末転倒ww

本日二杯目のカップ麺は、日清食品の『日清焼そばU.F.O. 甘口コクうまソース焼そば』です。黒と金のコントラストで高級感のあるパッケージですねー。甘口コクうま、甘辛ーい感じなのかな。自分は甘辛い味付だと無条件にうまいと感じる傾向にあるので、けっこう楽しみです。つぶつぶオニオン&ガーリックも気になりますね。自分はガーリックも入っていると無条件にうまいと感じる傾向に(ry





は、『日清焼そばU.F.O.ならではのコシのある中太麺』とのこと。いつものU.F.O.の麺ですね。めったやたらに太さに特化した時期もありましたが、あの頃よりも今のほうが完成度は高いと思います。汎用性もありますしね。縮れが少なく、もっちりとした粘り気のある食感で、相変わらず油揚げ麺らしからぬ上品な麺でした。ソース馴染みもよく、毎度のことながら安定したクオリティの高さを見せつけてくれます。優秀、超優秀。今回のソースとも合っていたし、ソースとの相性に関しては、むしろオリジナルよりも相性が良いように思いました。

ソースは、『粗びきしたオニオンとガーリックのつぶつぶとした食感が新しい "甘口コクうまソース"』とのこと。甘口というだけあって、全体的に丸みを帯びた味付です。オリジナルと比べると酸味もかなり控えめ。でもオリジナルのソースに似た香辛料の要素があったので、U.F.O.らしい表情も見せてくれています。その芳香はそれほど強くはないんですけど、ある程度抑えられているおかげでオニオンとガーリックの存在感が確立されているような印象。そして製品説明通り、ややザラつきのある舌触りと、シャキッとした粒感が明確な個性を生み出していました。余韻にほんのちょっとカツオのテイストが残るのもいいですね。こっくりとした甘さと凝縮されたようなコクが印象的で、まさに「甘口コクうま」な仕上がりでした。自分は既存のソース味のU.F.O.ソースよりも、こちらのほうが好みです。

かやくは、『ダイスミンチ、大切りキャベツ』とのこと。謎肉好きには嬉しいダイスミンチ。ダイスミンチ自体の味付もしっかりとしているのですが、コクのある甘口ソースとの相性もよく、存在感のあるおいしい肉具材でした。キャベツも大切りで良かったです。

(標準は★3です)

カレー味・しお味・和風系・キワモノなど、その手の変り種なカップ焼そばは頻繁にリリースされていますが、こういった正統派な路線で、尚且つ普通とは違う個性を持った商品は少ないので、そういった意味では新鮮さがありますね。個性がありながらもすんなりと受け入れられる感じで、麺は安定のU.F.O.クオリティ。U.F.O.の変り種として期待を裏切らない仕上がりだと思います。けっこう甘くて酸味が控えめなので、途中で一味唐辛子や黒胡椒でピシッとしたアクセントを加えてみるのもいいかもしれません。味だけなら★4なんですけど、粗びきオニオンとガーリックの食感がクセになりそうというか、なかなか印象に残るものだったので、「+」マークです。これレギュラー商品だったらいいのになー。ビールとの相性はけっこう良かったです。自分的に再食ありな一杯でした。

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内で使用している画像の無断転載、二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:日清焼そばU.F.O. 甘口コクうまソース焼そば
製造者:日清食品
内容量:129g (めん100g)
発売日:2014年10月27日 (月)
発売地区:全国
希望小売価格:180円 (税別)
JANコード:4902105224410

麺種類:油揚げ麺
容器材質:プラ (PS)
必要湯量:460㎖
調理時間:熱湯3分
小袋構成:1袋 (ソース)

~標準栄養成分表~

1食 (129g) あたり

エネルギー:535kcal
たん白質:9.1g
脂質:19.4g
炭水化物:81.1g
ナトリウム:2.2g
ビタミンB1:0.46mg
ビタミンB2:0.35mg
カルシウム:175mg

(食塩相当量:5.6g)

原材料名:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、醤油、香辛料)、ソース(糖類、ソース、香辛料、トマトケチャップ、食塩、植物油脂、ポークエキス、醸造酢、香味油、かつおパウダー)、かやく(キャベツ、味付豚ミンチ)、加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、酸味料、焼成Ca、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分、りんごを含む)

アレルギー物質:小麦・卵・乳成分・豚肉・大豆・りんご

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter
関連記事

コメント

No title
こんばんわ、純野です。
インスタント焼きそば
+甘口ソース
+肉ミンチダイス
+キャベツ
+トッピングふりかけ
=○ヤングソース焼きそば・・
あれっ?何か、公式間違えてます?
純野一益
No title
こんばんわ^^

うーん、うまそう。
食べたい一品です。
まずは売ってるかどうかチェックか・・・

No title
これはかなり甘かったかな?
ちょっと記憶があやふやですが・・・。
自分は同じ値段ならノーマルU.F.O.がよろしおすえ~ww
Re:純野一益さん
ペヤングほど酸味はなくて、
けっこう甘口に振ってある焼そばでした^^

まるか食品、自分は好きなメーカーなので、
早く製造と販売を復旧してもらいたいです。
Re:カブトムシさん
多分まだ売ってるとは思いますが…どうでしょう^^;
自分にはけっこう好みの味付でした!
Re:たういさん
けっこう甘口でしたね^^;
たういさんはノーマルU.F.O.の方がお好きですか!

自分はこの甘口がけっこうツボだったのと、
ツブツブとした食感が新鮮で印象に残りました^^
No title
こちらにもコメント!
甘口ソースはうーんどうかなという感じですが、ガーリック無条件高評価ってのはチリチリもしてしまう気がしますw
ガーリックうまいんですよねえ。炒め物とかには最適な気がする今日この頃です
Re:チリチリさん
この甘口ソース、自分的には好みの味でしたw

にんにくラブです!(鼻息)
おろしニンニク、スライスにんにく、ガーリックパウダー、
種類を問わず入ってたら無条件においしいですよねーw

管理者のみに表示

トラックバック