ミニストップ「ポテトチップス レッドペッパービーフ味」



ブログランキングならblogramにほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)


本日の記事は不定期更新の勝手に激辛コーナーで、ミニストップの「ポテトチップス レッドペッパービーフ味」です。正確な発売日は特定できなかったんですが、割と前からミニストップのPBスナック菓子コーナーで見掛けてて、ちょっと気になってたんですよね。と言うのも、製造者は山芳製菓(ヤマヨシ)で、珍しく気合の入っている「わさっち」のイラストに、何故か非常に小さく表示してある注意事項…そう、2016年にミニストップ限定で販売されていた「チリビーフ デビルズ」と酷似した雰囲気なんです。あくまでもコンビニのPB商品ですし、やけにコーションが小さいのでw 刺激には期待できないのか、それとも…お手並み拝見といきましょう。




満足度:★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
辛さ満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆ (5)
(標準は★3です)

うん、やはり中身は「チリビーフ デビルズ」と全く同じ内容と解釈して問題ないですね。過去記事に入力していた原材料と比較してみると、「馬鈴薯」の表記が「ばれいしょ」になっていたり、「唐辛子」の表記が「レッドペッパー」になっていたり、そのような単語のニュアンスに違いこそ見られたものの、含まれている成分や原材料の構成は、並びからして全く同じでした。多分、単純に「チリビーフ デビルズ」がミニストップのPB商品として取り扱われるようになったのでしょう。相変わらず刺激の強さは激辛党目線で見ると激辛には満たないレベルではあったものの、辛い食べ物が苦手な人は絶対に避けてください。まず一般的に見ても辛口以上(ほぼ激辛ライン)と言って差し支えのない水準にありますし、少なくとも「カラムーチョ」的なノリで手を出してしまったら…火を噴くことになりますよw じんわり追って蓄積されるような遅効性の辣味ではなく、口に入れた瞬間から間髪入れずに襲ってくる速効タイプで、なかなか瞬発力のある攻めの姿勢。もともと激辛を謳っているなら未だしも、コンビニのPB商品でコレだとクレームレベルなんじゃないですかねw 一応、パッケージにコーションは書かれていますが、この虫眼鏡が必要なサイズですよ…もはや悪意を感じるんですけどw でも単純に刺激が強いだけの製品でなく、きちんとしたビーフの旨味に、オニオンとガーリックの引き立て系アクセント、ほどよいグラニュー糖の甘さが味に奥行きを生み、唐辛子特有の芳ばしさも感じられる、レッドペッパービーフの名に違和感のない味わい。いつでも手軽に購入でき、尚且つ価格帯も手頃なPB商品の持つメリットを踏襲しつつ、何喰わぬ顔でPB商品に混じってたらヤバいのでは…という刺激の強さから、満足度は前回よりも高く評価しました。いやほんと、ピリ辛気分で手に取ったら…お前ちょっと待てコラ聞いてねぇぞレベルだと思いますよw 市販のPB商品とは思えないデンジャラスなヤツです。「チリビーフ デビルズ」が好きだった人は勿論、それ気になってたけど食べ逃した…という人は、これで解決ですよ。ちなみに今回も味付けのパウダーが疎らだったので、ガツンとした刺激を感じたいときは濃い色のポテトチップスを、インターバルが欲しいときは薄い色のポテトチップスを意識的に選別するといいでしょう。特に真っ赤なヤツには気を付けてくださいね…なっかなかの攻撃力ですよw


あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:ポテトチップス レッドペッパービーフ味
製造者:山芳製菓
内容量:63g
発売日:-
発売地区:-(ミニストップ限定)
取得店舗:ミニストップ
取得価格:138円 (税込)
JANコード:4903084116543

~標準栄養成分表~

1袋 (63g) 当たり

エネルギー:342kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:20.8g
炭水化物:34.4g

(食塩相当量:1.0g)

名称:ポテトチップ

原材料名:ばれいしょ(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、(大豆・豚肉・鶏肉を含む)、グラニュー糖、ガーリック、オニオン、レッドペッパー、粉末醤油(小麦を含む)、乾燥野菜、ホワイトペッパー、オリゴ糖、酵母エキスパウダー、デキストリン、香味油、ビーフエキスパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、パプリカ色素、酸味料、甘味料(ステビア)

アレルゲン情報:小麦・大豆・豚肉・鶏肉

ブログランキングならblogramにほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter / Instagram

関連記事

コメント

No title
これは僕が食べたら、間違いなく火を吹きそう。でも、食べてみたい要望はあるんですよ。でも食べたら、トイレにこもることになるんだろうなぁ。でも食べてみたい。笑)
Re:バカワインさん
間違いなく火を噴くと思いますww
お近くのミニストップに是非(꒪ټ꒪)ククク…
No title
うーん。お腹をくだしそうですね(笑)
しかし、ミニストップの店舗が近くにない。というか、ここ数年見たことがないのです。
No title
じゃがいも不足の中での新製品とはなかなか攻めますね~!
これくらいのほうがビールとか進みそう!

そして昨日の一幻カップの記事のコメが残ってない・・・ (>_<)
投稿失敗したのかな?
別の記事に書いたりしてるかもww
お疲れ様です!
ひをふくレベルですか?!これは手を出しちゃいけないな〜(笑)
No title
》辛い食べ物が苦手な人は絶対に避けてください。

了解です( ̄^ ̄)ゞこれはちょっと手を出すのやめときます。
多分僕のお口と胃袋が崩壊しちゃうw

てか…ヤマモトさんとキャサリン…なにやってるんですか(〃▽〃)
なんだか抱き合ってる?(*´ェ`*)
Re:Ran Ranさん
お腹を下すほどエグくはないかな?
でも辛い食べ物が苦手な人には拷問れべるかと(;ˊᗜˋ)

っていうか数年はミニストップを見たことがないって…
ある意味、奇跡に近い逸材かもしれませんRan Ranさん(; •̀д•́)
Re:たういパパ
これ美味しいですよ〜٩(ˊᗜˋ*)و
ビールめっちゃ進みます! で、多分…
カラムーチョの40〜50倍は辛いと思いますw

> そして昨日の一幻カップの記事のコメが残ってない・・・ (>_<)
昨日は他の記事にもパパからのコメントは1通も入ってなかったですよ;
忙しくてコメント入れる時間なかったのかなぁ…と、思ってた(;´・ω・)
Re:shinさん
お疲れ様です!
華麗にスルーしちゃいましょう(笑)
Re:もりりんパパさん
これは絶対に避けたほうがいいですよw
カラムーチョの40〜50倍は刺激的でしたからね(;ˊᗜˋ)

ふふふ…たまには絡ませてみようかと(꒪ټ꒪)…♪

管理者のみに表示

トラックバック