山芳製菓「博多どんたく 男気わさビーフ」



ブログランキングならblogramにほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)


本日の記事は不定期更新の勝手に激辛コーナーで、山芳製菓の「博多どんたく 男気わさビーフ」です。前回の激辛コーナーでは、ジャパンフリトレーの「わさびマニア」を取り上げましたが、意外にも楽しめちゃったので、実は私のトラウマでもある「男気わさビーフ」にリベンジマッチ。というのも以前、わさびの刺激アップ系わさビーフには本気で泣かされましてw(リアルに涙が出た…)それ以来、意識的に避けてたんですよね。ただ、何と無く自分のワサビ耐性値が上がっているような気がして(錯覚でないことを祈るw)勇気を振り絞って購入に踏み切りました。ちなみに「男気三ヶ条」なるものがありまして、1. わさびの辛さ★★★(まぁ男気わさビーフですし)2. 濃厚なビーフ味★★★(これは素直に好印象)3. 一気に喰らうべし!!(ここ待て~い!!w)3番おかしいぞオイw これ、これなんですよ…私がリアルに泣かされたのも、調子に乗って3枚くらい(調子に乗っても3枚程度w)口に放り込んでツ~ン! って…いうわけで、今回はビビりながらも若干ちょっとイケるんじゃないかと思っている私が果敢に挑戦する勇姿を皆様にお届けしたいと…





































































・・・キターーーー!!ww










ん? いや、そうでも…











































いや…やっぱり地味にキターーーー!!ww






満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
刺激満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
(標準は★3です)

トラウマエクスペリエンス!w ってほど衝撃的ではなかったんですけど、男気三ヶ条の「3」を実行すると、地味にキます。最初の1枚は、おそるおそる慎重に食べたのでw 割と遅れてツ~ン…だったんですよ。あ、でも確かに鼻にはくるかな、くらい。でもって調子に乗って3枚ほど重ねて続けざまに食べてみたら、案の定…ツ~ン!w でも単発の威力で言えば、圧倒的にジャパンフリトレーの「わさびマニア」が上ですね。並べてリアルタイムに食べ比べてみたんですが、わさびマニアを食べてから男気わさビーフの順番で行くと、感覚が麻痺してることもあって、男気わさビーフは大したことなかったです。うーん、ちょっと拍子抜けかも。少なくとも「だんじりわさビーフ」(男気わさビーフのビーフ抜き)より控えめですね(「だんじり」にはリアルに泣かされた…w)でも苦手な人は間違いなく厳しい刺激だと思うので、死んだ魚のような目をしている のほほ~んとしたパッケージの「わさっち」に騙されないように注意してください。ちなみに3枚重ね4セットくらいのペースで立て続けに放り込むと…結構な威力でしたw で、わさびの濃度だけでなく、ビーフも濃いめになっている分、なかなか食べ応えがありますよ。いつもよりワイルドな男気わさビーフ、なかなか美味しかったです。ただ、わさびの刺激を欲しているのであれば、やはりジャパンフリトレーの「わさびマニア」をオススメしたいですね。こちらのイメージは単純に、わさビーフのワサビとビーフを濃くした感じなので、わさビーフのファンであれば、裏切りのない想像通りの味には安心感が得られると思います。あ、ここで言うのもアレなんですけど、改めて「わさびマニア」を見直したので、味の満足度を当初つけていた「5+」から「6」に訂正しました。


あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:博多どんたく 男気わさビーフ
製造者:山芳製菓
内容量:90g
発売日:-
発売地区:-
取得店舗:ファミリーマート
取得価格:204円 (税込)
販売価格:189円 (税別)
JANコード:4903084117434

~標準栄養成分表~

1袋 (90g) あたり

エネルギー:492kcal
たんぱく質:5.7g
脂質:30.0g
炭水化物:49.4g
ナトリウム:514mg

(食塩相当量:1.3g)

名称:ポテトチップ

原材料名:馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、グラニュー糖、蛋白加水分解物、粉末醤油、食塩、ビーフパウダー、ガーリックパウダー、デキストリン、わさびパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア、スクラロース)、香辛料抽出物、酸味料、(原材料の一部に乳成分、小麦、鶏肉、ゼラチンを含む)

アレルゲン情報:乳成分・小麦・鶏肉・ゼラチン

ブログランキングならblogramにほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter / Instagram

関連記事

コメント

No title
唐辛子の辛さに比べると、わさびの辛さは後に引かないので、わさびマニアよりも、こちらを試したいですね。
いつもながら、あっぱれなレビューでした!(←偉そう?w)
こんにちわ!
わさビーフはじめて知りました(笑)
わさびの辛さはokなんでこれは食べれそうだな(≧∀≦)
ツーンときますか?!^ - ^
No title
エクスペリエンスまたキターーー(・∀・)

てかワサビ恒例の空白がまたまたきましたね( ´艸`)
一旦治まって更にツーンwリアルwww

そして最終的に先週のワサビマニアが更に高評価になるという(笑)

まだ見つけてないんですよね、ワサビマニア。
お次は例のチキンラーメンとワサビマニアを探さねば…
近場には何故かないので、また熊本に(笑)
Re:バカワインさん
わ〜い٩(ˊᗜˋ*)و ワイン界の王子からアッパレいただきました!

いやいや…わさびマニアも試しましょうぜ旦那(꒪ټ꒪)ククク…
Re:shinさん
こんばんは٩( 'ω' )و

って…わさビーフを知らなかった?!
いやちょっと珍しいですよshinさんw 稀少種ww

わさびオッケーなら素直に楽しめるかと♪
一気にイッたら結構ツ〜ンとキますよ(笑)
Re:もりりんパパさん
「エクスペリエンス」万能でしょ?笑
元ネタは変態紳士(JoJo)なんですけどね(;ˊᗜˋ)

で、またもや空腹ネタを使い回してしまいましたw

一旦おさまってというか、最初そうでもなくてですね…
調子に乗って連続で放り込んだら急にクワッ…! みたいなw

> そして最終的に先週のワサビマニアが更に高評価になるという(笑)
これ迷ったんですよ(;´・ω・) 一応、評価して公表ちゃってるし…
でも改めて素晴らしさを再認識したというか、修正しちゃいました(照)←

わさびマニアも多分、コンビニ限定だと思います_φ(. .*)

っていうかチキンラーメンが見付かってないというのが意外過ぎて(;°д°)
期間・数量限定なので、お早めにですよ〜٩( 'ω' )و

管理者のみに表示

トラックバック