ジャパンフリトレー「わさびマニア ツーン!と刺激的わさび味」



ブログランキングならblogramにほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)


本日の記事は、不定期更新の勝手に激辛コーナーで、ジャパンフリトレーの「わさびマニア ツーン!と刺激的わさび味」です。僭越ながら激辛党の端くれと称している私 taka :a ですが、唐辛子や花椒の刺激には一般的な人以上の耐性値を備えていると自負しているものの、ワサビやカラシなどの揮発性刺激物に対しては、一般人並みの…いや、一般人以下の耐性値なんですよね。もちろんワサビもカラシも大好きなんですけど、度を超えた刺激と言われたら、身構えてしまいます。今回はジャパンフリトレーの誇る名作「激辛マニア」を彷彿とさせるネーミング、「わさびマニア」ということで、今めちゃくちゃ構えてます私w 以前、同社が「チートスエクストラ 激辛マニア味」という製品を開発していて、しっかり納得の刺激だったので、今回のワサビは…うんw そのノリだとヤベェ感じのアレですなw というわけで、今回は絶賛ビビりまくっている私が果敢に挑戦する勇姿を皆様にお届けしたいと…



























































































・・・あかーーーん!!ww







味の満足度:★★★★★★☆☆☆☆ (6)
刺激満足度?:★★★★★★☆☆☆☆ (6)
(標準は★3です)

ナミダメエクスペリエンス…(脳天直撃体験w)わさびマニアが一体どういう神経してるのか どれほどの刺激までが美味しく食べられるレベルなのかは分かりませんが、一般人が美味しく食べられる常識的な刺激ではないです。最初ひとつ食べた時には、そうでもないかな? だったんですけど、調子に乗って続けたら、急にツ~ンッ! ってw ただコレがですね…素直に美味しいです(真顔)確かに刺激は アタマおかしい 非常識なレベルだったんですが、ねちねちと居座ることなく、ツ~ン! とキてスッ、と引いてくれんですよね。で、その後ふんわり甘味が上がってきて、仄かに残るワサビの余韻と甘味がクセになる感じというか、ツ~ンとクるぞぉ…ツ~ンと…ほらキタッ!w なのに、ついつい手が伸びてしまう後引く味わいでした。もちろんワサビが苦手な人は間違いなくヤメとけレベルではあったものの、チューブのワサビをダイレクトインしているような一辺倒で単調な刺激物ではなく、きちんと美味しい、そう素直に思える強烈なワサビ味です。ワサビの刺激耐性値がフツーな自分でも、最後まで持て余すことなく楽しめそうな予感(普段は数口しか食べないスナック菓子なのに⅓ほど一気に食べてしまったw)ワサビの刺激は舌にではなく、鼻に向けてダメージを集中砲火してくるタイプだったので、鼻を抜けた後の旨味を素直に楽しめたんだと思います。最初は思いっきりネタで買ったんですけど、ビールとの相性も最高だったし、これは期間中にリピートしたいスナック菓子でした。



あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:わさびマニア ツーン!と刺激的わさび味
製造者:ジャパンフリトレー
内容量:60g
発売日:2017年5月1日 (月)
発売地区:全国新発売
取得店舗:ミニストップ
取得価格:128円 (税込)
希望小売価格:-
JANコード:4902443543358

~標準栄養成分表~

1食 (60g) あたり

エネルギー:332kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:19.9g
炭水化物:35.1g
ナトリウム:359mg
飽和脂肪酸:7.9g
糖類:2.0g

(食塩相当量:0.9g)

名称:スナック菓子

原材料名:コーン(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、粉末醤油、たん白加水分解物、食塩、チキンエキスパウダー、酵母エキスパウダー、わさび茎パウダー、香料、調味料(アミノ酸等)、着色料(紅花黄、クチナシ)、甘味料(ステビア、カンゾウ)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、乳成分、豚肉を含む)

アレルゲン情報:小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉

ブログランキングならblogramにほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter / Instagram

関連記事

コメント

No title
そ、そんなに!?
市販のものって、ある程度控えめだったりしますが、採算度外視で、固定ファンを狙いに来たんでしょうか?
辛いもの苦手な(決して嫌いではない)僕でも、そこまで極めた1品なら、買ってみたいですね。
No title
takaさん、こんにちは!

一般的にスナック菓子の激辛系はどれも大したことないですが、
フリトレーで「○○マニア」となると期待が持てますよね!

しかもtakaさんがあまり得意でないわさびですからね!(゚◇゚)

途中で記事を書きかけでアップしたのかと思いましたが、
どうも思っていた以上に満足できる刺激だったようで!

おそらくtakaさんに比べるとわさび耐性は強いと思うので、
自分としてはちょうど納得いくぐらいのレベルぽいですね!

お菓子コーナーにあまり寄らないので見かけるかどうかは謎ですが!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
No title
こんにちわ~

激辛マニアとかハンパなく辛かったですよね。。
あたしも唐辛子系はけっこいけるのですが。。
わさび からしのツーン系はダメなのですよね。。
これはヤメといた方がよさそうですな。

おにぎりせんべいのワサビ味は食べられました?
大したツンツンではないのですが。。
あの程度ならどうにか美味しくいただけた。
てか おにぎりせんべいが好きなので食べられたのかな?
適度な甘さのある醤油味にワサビ風味だから。。。



Re:バカワインさん
とりあえず市販の常識レベルは超えていたかと…(;ˊᗜˋ)
でも完食できないほど無茶苦茶な刺激ではなかったですよ!
きちんと味も楽しめる仕上がりだったので、購入の価値ありです♪
ワインとの相性は…あんまりだと思いますけどw 嫌いでないなら是非٩( 'ω' )و
Re:かーとさん
こんにちは!

> 一般的にスナック菓子の激辛系はどれも大したことないですが、
> フリトレーで「○○マニア」となると期待が持てますよね!
そうなんですよ! ただ、「○○マニア」なら、もうちょい
刺激が強くても…という側面は無きにしも非ずでしたがww

でも苦手な人は絶対にヤメとけレベルだったし、
自分としては強烈なラインに達していました…(;ˊᗜˋ)

ただ、これが美味しいんですよ…
かーとさんなら普通に楽しめる刺激かもですけど、
そんな自分でも素直に美味しいと思えたし、きちんと
常識のレベルは超えていたので、気が向いたら是非٩( 'ω' )و

これは未だコンビニでしか見掛けてませんが、
パッケージは結構目立ってましたよ(笑)
Re:まうさん
こんにちは! そして、お久しぶりですw

> 激辛マニアとかハンパなく辛かったですよね。。
激辛マニアは結構頑張ってましたよね٩( 'ω' )و
あれは自分でも素直に納得のいく刺激レベルでした!

で、ツ〜ン系が極端にダメなら…これは回避された方が賢明ですw
ただ、自分も極端だと苦手なんですけど、結構ハマっちゃいました(笑)

> おにぎりせんべいのワサビ味は食べられました?
食べてないです! っていうか出てたのか…w
ちょっと意識して探してみますね_φ(. .*)
No title
こんにちは。
おぉ~!これは魅力的な記事に魅力的なスナック菓子ですね。
市販の物でも侮れないってことでしょうか?
わたくしもこれは食べてみたい!
激辛マニアとしてはいっとくしかないですよね。
ミニスットップを見かけたら寄り道してみますわ。
く、空白が長すぎてエラーなのかと思った(笑)

これだいぶやばそうですね(;^_^A
僕ワサビに関してはまだいけるつもりなので、これは興味本位で食べてみたいです。

つか見つけることが出来たら買います(ロ_ロ)ゞ

そしてやりましたよ~!
後でツイッターの方にでも流そうと思ってますが、本日マックスバリュ熊本にて探していた殆どの商品をゲット出来ました(ノД`)

サッポロポテトに関しては、3種類ともゲットですよ、ワホーーーイ( ´艸`)

なんか残り僅かな感じだったんですよね、貴重そうなので暫く飾ってから食べます(*´∀`)
これ、カップ麺のネーミングでもぜんぜんOKですよね!
なんかサンヨー食品さんあたりが発売しそうな商品、名前ww

わさび耐性はおそらく自分のほうが高いのでこれは問題なくいただけるでしょう!
見かけたら試してみたいと思います。
Re:さすらいさん
こんばんは!

しっかりツ〜ンとキましたよ٩( 'ω' )و

そこそこのワサビ耐性があれば美味しく頂けるスナック菓子になるかと!
やはり唐辛子とは違う揮発性の刺激になるので、なかなか爽快でした♪

一応、ミニストップ以外のコンビニでも取り扱っていると思われます_φ(. .*)
Re:もりりんパパさん
「あかーん!」まで引っ張りすぎましたかねw

あ、ワサビが大丈夫なら、素直に楽しめると思いますよ٩( 'ω' )و
自分も耐性値が人並みとは言え、あのツ〜ン! は、好きですしw

サッポロポテトまじですか!! おめでと〜٩(ˊᗜˋ*)و
いやー良かった! 安心しましたよ♡他に目的の品も無事に
ゲットされたようですし、わざわざ遠征した甲斐がありましたね♪

やはり販売開始日から随分と経過しているので、
在庫限りなのでしょう_φ(. .*) いやぁマジで安心しましたよww
Re:たういパパ
> これ、カップ麺のネーミングでもぜんぜんOKですよね!
たしかに! サンヨー食品のポテマニアやチキンマニアの
続編としてリリースされても全く違和感ないですよねww

けっこうツ〜ンとクるんですけど、嫌味な刺激じゃなくて
自分でもクセになる感じだったから、おそらくパパ的には
素直に楽しめるスナック菓子になるかと٩(ˊᗜˋ*)و

しかもビールとの相性めっちゃイイですよ!
あれ?読み込み中かな?
・・・・・・表示されるまで待とう・・・。
しばらく待ってしまいました(笑)

taka :aさん、おはようございます。
ただの空白だったんですねww

あれ?ととりあえずスクロールしてみたら普通に表示されてました。
読み込みしてるマークが出てないのでおかしいなとは思いましたが(笑)

市販の商品ってそこまで冒険しているものがあるんですね。
たいてい名前ほどは・・・ってのが多いような気がしていましたが。

記事を読んだだけでツーンって感じになりました。
条件反射的にクビをすくめたというか・・・辛いものは好きですが、標準的に辛めなものなので、特化したものはまず無理なので気分だけ味わわせて頂きました(笑)

なぜならよくある普通のわさび味もツーンってなるからです。
そんな特価商品とはとても戦えない自信があります( ー`дー´)キリッ
Re:咲月ミオさん
おはようございます٩( 'ω' )و

サークルでも誤解されていた方が多くて(;ˊᗜˋ)
でも内心は「しめしめ(꒪ټ꒪)ククク…」でしたww ←

ジャパンフリトレーは結構攻めてくれますよ!
ドリトスの激辛は…ちょっとアレだったんですけど;
○○マニア系は安心して? 手に取れる感じですね_φ(. .*)

これも結構ツ〜ン…と、クるんですけど、
ただ闇雲に刺激特化型のスナック菓子ではなく、
ちゃんと「おいしい」と思える仕上がりだったんですよ♪

> そんな特価商品とはとても戦えない自信があります( ー`дー´)キリッ
その意気や良し( •̀ꙍ•́ )キリッ …じゃなくてw
普通のワサビ系でダメだったら回避必至ですね(苦笑)

でも…ちょっと反応が気になるかも…w

管理者のみに表示

トラックバック