番外編「100の質問」(おまけ:馬肉会の写真ちょこっと)



ブログランキングならblogramにほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)


今回の記事は、番外編。以前(かなり前w)に、「もりりんパパと2匹の怪獣姫と愉快な仲間たち」のオーサー、もりりんパパさんより、バトン形式で回ってきました(参考記事)100の質問…やっとこさ記事に出来ましたw とは言え、淡々と答えていますので、なんの面白味も無い問答になっているのですが…ちなみに何個かバージョンがあって、どれにしようか迷ったんですけど、私の愛してやまないブログ「おっちょこ主婦の家計救出ブログ」のビー玉さんや、断捨離ブログを執筆されている「あさ5時に、ちょっとだけ」のmarimoさん(そもそも…この方のブログに入れた自分のコメントがバトンの発端だったw)がトライされていたバージョンを100の質問ひろば跡地自己紹介カテゴリーからお借りました。私の生態に興味のある方がいらっしゃるかどうかは存じませんがw よかったら最後まで見てやってください。あ、それからタイトルにもある馬肉会の写真なんですけど、追記(スマホからご覧の方は強制表示w)に載せてます。青字をクリックすると各写真が表示されるように設定しておりますので、よろしければ合わせてご覧ください。では、参ります。


1. 年齢は
非公開(いきなり面白味の無い回答でスイマセンw)

2. 性別教えて
たまに女性と間違えられるけど男(女子力高めの設定)

3. 学生or社会人
社会人

4. どんな勉強(仕事)してるの
自営業…と、しておきます。

5. 昨日は何時に寝た
日付け変わって10時頃(AM)

6. 今朝は何時に起きた
入眠から1時間半後の11時半頃(AM)

7. 起きて最初に何をした
ソッコー2度寝w

8. 所持金はいくら
現金派なので、何かあった時の為に? 一応、3万円ほど。

9. 今日のバックの中身は
何でもポケットに突っ込む派なんでスイマセンw

10. 早起きは得意
早寝が苦手…

11. 一番最近買ったもの
飲食品

12. スマホorガラケー
スマホ

13. 12の理由を教えて
iPhoneが登場したから

14. 好きなタイプ
ニュータイプ

15. ずばりマザコン
いいえ。でもマザーはコントロールできる。←

16. ずばりブラコンorシスコン
いいえ。あ、でも妹めっちゃ美人ですよ。←

17. ハンカチ派 タオル派
タオル生地のハンカチ派だけど家に忘れるオチ

18. 一日に歯磨き何回する
4回(寝起き・食後・寝る前)

19. 好きな洋食
選べない…火を通してないアボカドとか?(洋食の定義w)

20. 好きな和食
馬刺し(カイノミとレバーが特に)

21. 恋人にしたい人の条件
フィーリング

22. 友達は多いor少ない
少ない!(でもディープ♡)

23. 父親似、母親似
圧倒的母親似(らしい)

24. 今一番会いたい有名人は
ぬ…ぬっくんw(温水洋一さんw)

25. 犬と猫どっちが好き
この質問…嫌い…

26. 25の理由を教えて
選べないから(犬も猫も飼ってるので)

27. 好きなキャラクターは
ぐでたま!

28. ついつい買ってしまう物
アボカド…(笑)

29. コンビニはよく行く
はい(カップ麺を探しにw)コンビニスイーツも好き〜

30. 結構、運はいい
不幸中の幸いが多いので、運が良いのか悪いのか…w

31. 落ち込んだら何をする
とことん落ちる

32. 今年の目標は?
逆ダイエット

33. それは達成した?
いや、まだ3月ですから…あ、でも300g増えた。

34. 得意なこと
執筆かなー。得意って言いたい

35. 苦手なこと
地理と歴史と理系全般壊滅的

36. 一日何時間あったらいい
何時間でもいいけど熟睡したい…

37. それはなぜ
だって常に眠たいんだもん…

38. あなたにとって家族とは
血の繋がりだけが全てじゃない

39. あなたにとって友達とは
理解者

40. 弱点てある?
風船とオバケ屋敷とキッチンタイマーの音と笑えない悪ノリ

41. 恩を感じることは?
自分に関わってくれた、全ての敵と味方に感謝しています。

42. 初恋の相手はどんな人
お、覚えてない…

43. その人とフェイスブックで出会えた?
だ、だから覚えてない…

44. ふらりと寄ったお店の店員が好みのタイプなら緊張する
むしろテンションが上がる

45. 100M走の自己ベストは
50m走の自己ベストは5秒台前半だけど、100m走は不明。

46. 好きなパン
コンビニのパンなら7&iの「たっぷりコーンマヨネーズ」がマイブーム。

47. 好きなおにぎり
白米断ち中(食べられない…)ですゴメンナサイ…

48. 好きな麺
麺類全般オールマイティ何でも来いだぜコノヤロー

49. 今年着たいアウター、どんなの
取り敢えず肩凝りしない軽くて機能性重視なヤツ

50. 同級生が(超イケメン)超綺麗になってたらどうする
別に…どうもしない(笑)素直に褒める、かな。

51. 普段、手紙を書く
手書きが大切だと思いつつ、メールで済ませてしまうのよ…

52. 普段、長電話する
電話は基本、大嫌いです(ほぼ常にスマホは機内モード)

53. そういえば卒アルって まだ持ってる
ソッコーで無くしたw

54. 修学旅行どこ行った
小学校(広島)中学校(東京)高等学校(北海道)

55. 編み物できる
機織りなら出来る!

56. 今までもらって一番うれしかったプレゼント。
プライスレスなサプライズ(気持ち)

57. 美容院は何ヶ月に一度行く
4ヶ月から半年に1回くらい? わからんw 伸びたらw

58. 美容師と実は仲良し
中学生の頃から世話になってるから仲良し

59. 子供に好かれるタイプ
昔は好かれてたけど…今は何故か怖がられるw

60. 小学生の頃の夢
世界征服

61. 実現した
もうちょいかな? ←

62. 一番感動した映画
そもそも滅多に映画では感動しない…かも(苦笑)

63. 一番笑った漫画
なんだろう…オースティン・パワーズ…?笑

64. 憧れたキャラクター
ぐでたまw

65. 日本は好き
田舎は好き、大都会は嫌い。

66. 海外旅行に行きたい
行きたい(優秀な通訳募集中w)

67. 行ったことある国は
終着地点ならポーランド・シンガポール・カナダ

68. どこの国に行きたい
フランスに行ってmoiさんの手料理を食べたいw

69. その国のどこに行きたい
moiさん家とマルシェ

70. パスポート持ってる
おうよ!

71. モテる orモテない
モテた(過去形)

72. その理由がわかるなら教えて。
学生時代にファンクラブがあった(らしい)

73. 両親の馴れ初めを知ってる
知ってる

74. 家事は得意
任せろ

75. 楽器は何かできる
ギターとベースを少々(ピアノは挫折)

76. 持ってる資格は
色彩・アロマ・漢検(剣道と臨床心理士とブライダルプランナーは断念…)

77. なぜそれを取ろうと思ったの
学生時代の流れからと、臨床心理士は心理学に興味があったから。

78. 生活に役立ってる
いいえ全く以てw(心理学の知識は多少)

79. 芸能人を生で見かけた
月亭八光さん

80. 感想は
ふつー

81. 告白したことある
あります

82. 何回
3回…かな?

83. 告白されたことある
あります

84. 何回
覚えてません

85. 好きなドラマ
フレンズ!

86. 理由を教えて
何百回観ても飽きないから

87. 花粉症体質
母親は酷い、私は皆無。(マザコンではない)

88. (ファッション)流行ってるなら似合わなくても着る
流行には激しく疎いタイプ

89. (ファッション)ほめられたら、どうする
素直に喜ぶ

90. よく行く都市
神戸(三宮)

91. 理由は
馬肉会

92. 旅行好き
好きだけど時間が…

93. 好きな作家
基本、一癖も二癖もある人。

94. 好きな理由
得るものが多い

95. 英語は話せる
Pardon?(endless)

96. 待ち合わせ場所には早目に行くorちょうどに行く
基本、早めに行く。

97. 歌はうまい
と、褒められることは多い(最高得点は98点!!)

98. カラオケは好き
好きだけど…最近は体力がついてこないw

99. 耳掃除は月に何回する
思い立ったら(ってか数えてる人いるの?)

100. お疲れ様でした☆
いや…100の質問よりも追記の編集がですね…(苦笑)


というわけで、最後まで長々とお付き合いいただきまして、有り難うございました(ぺこり)一応、バトン形式? みたいなので、次は「自然とペットとアラフォー野郎と」の管理人、えたばりゅ氏に回答していただきましょうw(よろしくw)それでは、お待ちかねの本題? 馬肉会の写真お楽しみくださいませー(全てiPhoneによるスマホカメラでの撮影なので、画質の良し悪しは…察してやってくださいw)

© Posted by taka :a


※以下、青字をクリックすると写真が表示されます。

それでは、前回(3月22日)の写真から中心に…我が愛しの隠れ家では、サッポロの黒ラベルが生中のデフォ。ここは突き出しも美味しいんだけど、私が行く時は必ず決まって最初にナマコ酢アボカドが出てきます。まずは季節の物ということで、生の蛍烏賊と、大将特製の自家製沖漬け、それから白魚ちょこっと味見。そしてメインの馬刺しは、歯応え抜群のレバ刺し(大好物!)と、赤身の中で一番好きなカイノミ(この日は鮮度の良い肩ロースが入っていたので、手前に盛ってもらう。)で、安定のカイノミおかわりw ちょっと箸休めに菜花の辛子和えと、タウリンの補給に平貝を少々…あだぐちに鮗の酢漬けを摘んで会計。で、まだ時間は22時過ぎ…

というわけで、素面の同行者に促され、眠い目こすって(私は飲み会の途中で堂々と仮眠をとりますw)姉妹店をハシゴ。赤星の中瓶をワイングラスで飲みながら、余すところなく丸ごと食べられた鮮度の高い帆立の造りに舌鼓を打ちつつ、お腹のキャパシティも限界を迎え始めた頃…無限に食べられるクオリティの高さに感動した自家製いぶりがっこのクリームチーズ和えに感動w で、御開きとなりました。

以下、過去の写真になるのですが、勢いで紹介しちゃいましょう。輸送の際にも一切冷凍を挟まない、産地直送の新鮮なカイノミや、歯応えが一線を画している鮮度の高いレバ刺しも然る事乍ら、もちろん盛り合せも絶品で、運が良ければ鶏の白肝なんかも食べられます。ここは河豚(ふぐ)も美味しくて、肝や白子をたっぷり盛ったぶつ切りや、口に入れた瞬間に溶けてしまう白子の昆布焼きも絶品。もちろん鮮魚は市場で仕入れた天然の海産物しか提供されず、冬場に旬を迎えていた寒鰤の造りと金目鯛の松皮造り帆立に海老サザエツブ貝、ちょっと変わり種ではキムチ風のタレが食欲をそそるイカフェや、胡麻の芳ばしさとミョウガのアクセントが絶妙なぶり胡麻、三杯酢の塩梅が抜群な糸もずく酢酢牡蠣、そして妙に美味しい大将の自家製系w 特製イカの塩辛など、とにかく美味しい物しか出てきません。ちなみに毎度、その日にオススメされているボード系(定番のメニューには記載されていない物)ばかり注文しているので、レギュラーメニューに何があるのか未だに把握していません。あとレシートも出てこないので、何が幾らなのかも分かりませんw ただ、決して安い店ではないものの、クオリティの高さは値段以上です。

と、なんだか写真のリンクを並べただけ…みたいな感じになってしまいましたがw 美味しそうな雰囲気は、何と無くでも伝わりましたでしょうか。以上、当ブログでは珍しい番外編でしたー。明日から通常通り、カップ麺のレビューに戻ります。

ブログランキングならblogramにほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter / Instagram

関連記事

コメント

No title
100の質問で、taka:aさんのことが分かる!と紐解こうと思ったら、結局ミステリアスなままでした。
てか、50mを5秒台前半て、音速の貴公子ですかー。すげぇ。
次のバトンも楽しみですねぇ♪
きたーーーーーーーーー!!待ってました!
ちょ、きた――――――!!

待ってました、自己紹介記事(*´艸`*)

いや~、ホントむちゃなバトンまわしてすみません(;^ω^)

そしてリンクも貼って頂きありがとうございますm(__)m

ちょいとゆっくり見たいので、またじっくり隅々まで見てコメントします(ΦωΦ)フフフ…

仕事終わってから再度見にきますね~!!
あの蛍烏賊は生やったんですね
さぞや美味しいことでしょうー!
まだ生蛍烏賊は未食で食べたい!

いぶりがっこは大好きで、限りなくお酒が呑めそうですよねーーー

バトンの回答もtakaさんらしいーーです
100質問お疲れ様です!
これは後半ダレてきますね(笑)
逆ダイエット?!太りたいんですか?(*≧∀≦*)うちの脂肪はあげたい(笑)

オフ会すごい料理ですね(*≧∀≦*)
ごちそうだぁ^ - ^
Re:バカワインさん
自分でも回答を読み返して、なんか変な奴だな…ってww

50m走のタイムは学生時代に記録した過去の栄光で、
今では階段の昇り降りでヒーヒー言うてますよww

えたばりゅの回答にも期待しましょう!
Re:もりりんパパさん
お待たせしました!

実は回答は済んでたんですけど、
アップするタイミングと…写真の整理がww

今日は飲み会なので、そのタイミングで٩( 'ω' )و

再訪了解です♪(返信は遅くなるかも…)
Re:昆布佃煮さん
生の蛍烏賊は初めて食べたかもしれません…
なんか、風味は間違いなく蛍烏賊なんですけど、
舌触りはネットリしてて…とても美味しかったです♪

いぶりがっこも自家製の塩分控えめなヤツで、
クリームチーズとの共演は間違いなかったですね٩( 'ω' )و

沢庵漬けでトライしてみても美味しいかも?

回答も私らしいとの御意見ありがとうございました!
Re:shinさん
100の質問より追記の編集が疲れましたww

絶賛 “逆” ダイエット中です(。-`ꙍ-)
体脂肪率5%ですが…脂肪は要りませんww

オフ会…月に1度の楽しみです(*´꒳`*)
No title
なるほど…今日は飲み会でしたか!
楽しんできてくださーい(^▽^)/

確かにこれは写真の編集が大変そうですね(;^ω^)
量がもう、凄いですw

そして100の質問からtakaさんの事を紐解いていこうと思いましたが…バカワインさんと同じく謎が深まりましたw

でもなんとなーく、想像がしやすくなりましたよ!

髪は結構ロン毛で中性的な顔立ち、趣向と今までの発言から推測するに年は〇〇才…

この推測から僕の頭の中では【ダイヤモンド★ユカイさん】のような人が浮かび上がりました("´∀`)bグッ!

あ、勝手な想像ですのでどうぞ気分を悪くされないで下さいm(__)m

何故だか分かりませんが、年を抜きにしても昼間っからその方の姿が思い浮かんでるんですよね~。何故だ…。

ではでは、楽しい飲み会をお過ごし下さい~(`・ω・´)ゞ
Re:もりりんパパさん
飲み会がっつり楽しんできました!(後半の記憶は無いw)

写真はアップロードに時間を要しまして(;^ꙍ^)
そこからのリンク作成だったり、文字数の計算だったり、
(改行でズレるのが異様に気になるので…)そっちに苦労しました;

でも今回は素敵な機会をいただけて感謝しています!
実際、100の質問に答えるの楽しかったですし♪

で、謎が深まりましたかww

> 髪は結構ロン毛で中性的な顔立ち、趣向と今までの発言から推測するに年は〇〇才…
あ、髪の毛は今、サイドを借り敢えてショートボブ? っぽい感じです(笑)
顔のタイプは真反対ですけど…龍が如くの真島と同じ? 髪型ですねww

> この推測から僕の頭の中では【ダイヤモンド★ユカイさん】のような人
おおっ! これは誰にも言われたことがない例えですww
多分、実際に会ったらイメージかなり変わるかも??

っていうか気分が悪くなるわけないじゃないですか(笑)
彼、自分の中では素敵なイメージですし(*´꒳`*)

管理者のみに表示

トラックバック