東ハト「暴君ハバネロ 紀州産梅味」



ブログランキングならblogram にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)


今日は定例の馬肉会(オフ会)の為、明日の記事は通常通り予約投稿にてアップされますが、本日夕方から明日の帰宅迄、コメントの返信やブログの訪問など、ブログ関連の作業が一時的に滞りますので、ご了承ください。さて、毎月恒例となった馬肉会なんですけど、参加者は全員ブロガーなので、改めて紹介しておきましょうか。まずは同郷 “但馬”(たじま)出身の歴史ブロガーで、有名声優顔負けの渋い美声の持ち主でありながら、実はピンクの小物が大好きなw 女子力高めのアラフィフ歴史マニア「高天原の縁側日記」市郎右衛門! 続きまして、昨日の敵は今日の友…とにかくインスタント食品に対する愛が尋常ではなく、ついに買い置きのカップ麺でマンションの一室を埋めてしまったインスタメンマニアw 勢いのあるレビューが痛快な我が親友「続、ものグラムな生活。」ものグラム! 続きまして、私がブログを始めてから初のオフ会デビューを後押ししてくれた、最も古くから交流のあるブロ友さんで、とにかくクオリティの高い酔っ払いw 大阪の父こと「おじんの初心者(仮題)」たうい! そしてそして…満を持しての初参戦、動物と自然を、そして人間を愛して止まない「自然とペットとアラフォー野郎と | 生命と人とのWinWinをめざして」のオーサー、えたばりゅ氏を新たに迎えまして、盛り上がりの高潮が容易に想像できます今宵の宴…呑み過ぎて意識と記憶が飛びませんようにw(自信無)

さて、本日の記事は不定期更新の勝手に激辛コーナーで、東ハトの「暴君ハバネロ 紀州産梅味」です。こちらパッケージの左上にもあるようにローソンセレクトなので、ローソン限定発売品ですね。ポプラでも買えるのかな? 雰囲気的に、あんまり刺激は強くなさそうなんですけど、唐辛子の辣味と梅の酸味が織り成す世界観が気になるところ。尚、今回は簡易記事にて(手抜き記事とも言うw)失礼します。



味の満足度:★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
辛さ満足度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (1)
(標準は★3です)

まず直感的に感じたのは梅の酸味で、紀州産梅を100%使用した梅肉パウダーの恩恵が伝わってくる仕上がりです。反面、刺激的な要素は暴君と呼ぶには程遠いレベルですね。湖池屋のカラムーチョよりは刺激的ですが、よっぽど辛い食べ物が苦手でなければ、全く以て美味しく食べられる範疇でしょう。辣味のタイプは遅効性で、梅の清涼感が落ち着いてきた頃合いを見計らってジワジワやってきます。味の奥行きを演出していた砂糖の甘味や、ガーリックパウダーのジャンクな旨味がスナック的でイイですね。刺激の強さに期待すると肩透かしとは言え、梅の酸味と追ってジワジワくる唐辛子のアクセントは、ちょっとクセになる感じの酸っぱ辛さでした。遅効性の辣味ですが、蓄積して居座るようなタイプではなく、続け様にポイポイ放り込んでも割とヘーキだと思います。梅の清涼感があったからか、単純に含有量が少なかったことが功を奏したか、ハバネロ特有のクセ(ちょっと苦手…)は、目立って感じられませんでした。暴君の名を冠すのであれば、もうちょっと唐辛子には頑張ってもらいたかったんですけど、酸っぱ辛いジャンクなテイストに、思わず箸が止まらず(手を汚すのが嫌なので、スナック菓子系は基本的に箸で食べているw)きちんと満足できたのが良かったです。梅干と唐辛子なんて言われたら、一見すると変な組み合わせにも思えますが、全く以て違和感なかったですね。むしろ合う! よし、今年の夏あたりに梅味のカップ焼そばが出たら一味唐辛子かけてみようw

爽快ドラッグ

帰ってきた暴君ハバネロ(56g)

帰ってきた暴君ハバネロ(56g)

108円

(2017/02/26 22:24 時点の価格)


※上記の広告は既存のノーマル版「暴君ハバネロ」です。

あくまで個人的な感想であり、その日の体調・気分・嗜好・その他の理由から感じ方は変わります。
尚、当ブログ内の記事、及び画像の無断転載・二次使用は固くお断り致しますので、ご了承ください。

© Posted by taka :a


【製品情報】

商品名:暴君ハバネロ 紀州産梅味
製造者:東ハト
販売者:ローソン
内容量:50g
発売日:2017年2月7日 (火)
発売地区:全国
取得価格:税込108円 (ローソン)
ローソン標準価格:108円 (税込)
JANコード:4901940069187

~標準栄養成分表~

1食 (50g) あたり

エネルギー:269kcal
たん白質:1.7g
脂質:16.1g
炭水化物:29.4g
ナトリウム:420mg

(食塩相当量:1.1g)

名称:スナック菓子

原材料名:乾燥ポテト、植物油脂、食塩、赤唐辛子、砂糖、デキストリン、オニオンパウダー、梅肉パウダー(紀州産梅100%)、ガーリックパウダー、ぶどう糖、たんぱく加水分解物、粉末酢、梅酢エキスパウダー、ホワイトペッパーパウダー、パプリカパウダー、粉末醤油、クミンパウダー、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、乳酸Ca、香料、香辛料抽出物、甘味料(スクラロース)、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、豚肉を含む)

アレルゲン情報:小麦・乳

コンタミネーション:卵・落花生・えび・かに

ブログランキングならblogram にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
Update notification:Facebook / Twitter / Instagram

関連記事

コメント

こんにちわ!
ハバネロと紀州梅?!
想像できない味だけど、
違和感なく美味しく食べれるんですね(≧∀≦)
辛すぎないのもよいです^_^
No title
マジすかー!
えたばりゅさんも参加されるんですね!
そりゃ
レビューが楽しみですね。
楽しんできてください♪
No title
アンタの大好物持っていくので、ぜったい食べてや~ww
で、またお店で寝ないように。
あと今日は宿代がすごく安くついた(^O^)/
ヒマ日なのかな・・・。
Re:shinさん
こんにちは!

刺激こそ控えめでしたが、梅の酸味と唐辛子の辣味で
じわじわ美味しいやつでした♪ 中盤から止まらない系w
Re:バカワインさん
マジです! えたばりゅさんリアル召喚w

彼の記事に期待ですな<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・
Re:たういパパ
大好物? それはネタで? それともガチで?笑
っていうかパパに手土産なにも用意してないよ…(;°д°)

お店で寝ないように、さっき起きました(笑)

自分も今日の宿泊費は安かったですよ!
(っていうか…それに合わせて開催日を今日にしたw)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック